SSブログ
#21 八井田 舜 ブログトップ
前の1件 | -

悲しみはバスに乗って [#21 八井田 舜]

お久しぶりです。#21やいだです。

21日に配信されると言うことは、、、皆さんお察しがいいですね。
そうです、そうなんです!!背番号変更なしです!!

すみません。#8伊藤や#11信太のブログの冒頭の背番号を変更しました!みたなののに憧れて。
因みに21番はとても気に入っています。(顔つきが似ているASローマのディバラ選手と同じだから)

旧#19、現#9の小説家、勝浦のあとでは無くなったので、
のびのびブログを書いていこうと思います。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

先月、ソニー仙台FCホームページが更新されたのはお気づきでしょうか。
ホームページには試合日程、グラブ紹介、選手・スタッフのプロフィールなどが
掲載されているので是非ご覧ください。

選手プロフィールでは各選手のプライベートなどが知れて、
私でさえも知らなかった情報が多々あり、とても面白いです。
(#22平山が後部座席心地よさセレクション 最高金賞受賞してたこととか)←スベってるで、ひら。


そのプロフィールで私は、「尊敬する人」の欄に
ガンバ大阪のGK東口順昭選手と書かせていただきました。
今回のブログは、そのことについて書いていこうと思います。

大学3年から4年に上がる時、今から丁度3年前、私はサッカーをやめようと思いました。
理由としては、復帰に時間がかかる怪我をしたからです。
医者に言われたのは、復帰は大学4年の9月。
サッカーで進路を決めたかった僕にとっては絶望的でした。
その時に一つのニュースが飛び込んできました。
それは東口選手が私と同じ時期に同じ箇所の怪我をしたとのことでした。

なにか感じるものがあり、想いをメッセージで送ったところ、
「進路について焦ると思うけど、タイミングが大事、復帰したときにいいパフォーマンスできるようにお互い頑張ろう!」
と返信してくださいました。
この言葉にどれだけ救われたか、一流の選手とはこういうことだなと感じました。

その後、東口選手が復帰試合でビックセーブを連発する姿を見て、
「まだやれる」「あきらめるな」
と奮起したことを今でも覚えています。

あきらめず、サッカーを続けていたからこそ、
今ではソニー仙台FCでプレーすることができています。

今回、プロフィールには「尊敬する人」と「憧れの存在」の欄がありました。
私は敢えて、「尊敬する人」の欄に書かせていただきました。
その理由としては、憧れてしまったら、追い越せないと感じたからです。

大谷翔平選手:「憧れるのをやめましょう」
マイケル・チャンコーチが錦織選手に「フェデラーに憧れるな、優勝するのはお前じゃない、俺だと言い切れ!」

まさにそういうことだと思います。
サッカーをしている以上、常に上を目指し、
いつかは東口選手を越せるような守護神になれるように頑張っていきます。

因みに憧れの存在は「マカロニえんぴつ」です。
「あこがれ」という曲があるので是非、お聴きください。
来世は作詞・作曲・ボーカルで武道館を満員にしようと思います。

チームは先日のホーム開幕戦を勝利し、1勝1敗と現在8位に位置しております。
このまま勢いに乗り、今週末の試合も勝利を掴めるようにチーム一丸となり、頑張っていきます!

今後とも応援よろしくお願いします!!

0321.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
前の1件 | - #21 八井田 舜 ブログトップ