SSブログ

雨降って地固まる [#3荻原 健太]

最近雨の日が続いてますが、
グラウンドでウケを狙いにいってスベったときは雨のせいにすれば良いので助かってます。
どういう事かは説明しません。自分で考えてください。


どうも。#3オギです。


つい先日まで行われていた第18回 アジア競技大会で
多くの日本人選手が活躍していましたが、
ソニーの実業団選手も活躍されていたのをご存知でしょうか?
簡単に紹介させていただきます。

ホッケー女子日本代表 さくらジャパンに
ソニーHC BRAVIA Ladies(www.sony-global-mo.co.jp/hockey/) から8名の選手が選出され、
見事初優勝を成し遂げました!
一度、宮城県栗原市での試合にチームの皆で応援に行かせていただいたことがあるのですが、
選手の皆さんの技術やスティックがぶつかり合う迫力に驚いたことを思い出します。
本当におめでとうございます!

また、ハンドボール女子日本代表 おりひめジャパンに
BLUE SAKUYA(https://sony-bluesakuya.blog.so-net.ne.jp/) から2名の選手が選出され、
準決勝で中国に1点差で敗れたものの3位決定戦で勝利し、銅メダルを獲得しました!
BLUE SAKUYAの皆さんには鹿児島ユナイテッドFCがJFLに所属していた時の
鹿児島でのAWAY試合に良く応援に来て頂いていました。
2015年の試合では2000人を超える完全にAWAYの雰囲気の試合でしたが、
大きな声で応援してくださっていたのを覚えています。

ogo.jpg
(JPさんが物凄い笑顔なのは、決勝ゴールを決めたからなのか女性に囲まれているからなのか…)

競技は違えど、同じソニーの実業団チームの活躍は励みになりますし、
負けていられないという気持ちにもさせてくれるので、
BRAVIA LadiesやBLUE SAKUYAに負けないように我々ソニー仙台FCも頑張ります!

個人としてもこのまま今シーズンを終えるつもりは全くないので、
早く復帰してチームの助けになれるよう、いま出来ることをコツコツやっていきます。

最後になりましたが、今週末はいよいよHondaFC戦です。
ステージ優勝のためには必ず勝たなければならない試合なので
チーム全員で良い準備をして試合に臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします。

☆試合情報
JFL 2ndステージ 第7節vs HondaFC
めぐみ野サッカー場B  9/9(日) 15:00 kickoff


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

3GOALS

Honda FC戦は残念でしたが、今年は強くなったと実感してます。後半も応援してますので頑張ってください!!

また、実業団の紹介ありがとうございます!
お互いを励まし合いながら、高いところをめざすそんな事業団チームかっこいいですよね~(^^) 

by 3GOALS (2018-09-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。