SSブログ
#30 大友 豪士 ブログトップ
前の1件 | -

思わぬ出来事 [#30 大友 豪士]

今年はうるう年ですね。2月が1日長い年ですが、私のブログ更新日の30日はない。
そのため本日更新。どうも#30大友です。

最近、大学で1年時の単位修得が発表されました。今年は落単なし。
しっかりと全ての単位を修得できました。一安心です。

話は変わり、今回のブログでは年始の秋保に行ってきた話をしたいと思います。
宮城に住んでいると秋保や作並、鳴子などの県内の観光地って意外と行かないですよね。
今回の旅で秋保って「あきゆ」じゃなくて「あきう」と読むことを初めて知りました。
これでは宮城県民失格ですね。

秋保では天守閣自然公園にある温泉に入って秋保大滝を見てきました。
天守閣自然公園は幼稚園の時に行ったことのある温泉でした。
小さい頃のため記憶にはあまり残っていませんでしたが、いい温泉でした。
秋保大滝は日本滝百選に入っているだけあってものすごい迫力でした。
紅葉の季節などに行ったらもっと綺麗なんだろうと思いました。

0229-1.jpg

 
大滝からの帰りには秋保神社に行って来ました。今年の初詣は秋保神社でした。
おみくじを引く前に祈願をして勝石を投げてきました。
勝石の穴に息を吹きかけ投げて割ることで、厄を払うと言われています。
大吉を出す準備が整い引いてみると1回目は小吉。2回目は吉と続き、3回目でようやく大吉が出ました。

秋保神社は「勝負の神」として知られているらしく、境内には奉納されたのぼりが多くありました。
のぼりをひとつひとつ見ていくとベガルタ仙台など知っている名前が多くありました。
そういったのぼりの中に、ソニー仙台FCの文字を発見しました。
旧#20たいようさんの必勝祈願のぼりでした。

0229-2.jpg

のぼりにはリーグ優勝という文字がありました。
今年こそは優勝の二文字を手に入れたいです。
そのためには開幕戦のHonda FC戦は大事になってきます。
あと2週間しっかり準備して臨みたいと思います。

今年もソニー仙台FCの応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - #30 大友 豪士 ブログトップ