SSブログ

第5回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~#18あっきーちゃんねる~   [コラム]

第5回目となる今回は地元“宮城県出身”選手。
#18秋元がインタビュアーとして#8菅井選手と#17藤原選手の3人で色々話を聞いてみました!
地元ならではトークやあまり知られてない(?)#8慎也君と#17もっちゃんの意外な関係などなど、、、

それではさっそく。


秋元:それでは皆さんお待ちかねの地元“宮城県出身”メンバーでお届けします。よろしくお願いします!

菅井、藤原:よろしくお願いしまーす!


コラム.png

藤原:てか実際皆さんお待ちかねしてます??(笑)

菅井:ね。(笑)

秋元:それはまあそういうことにしておきましょう!(笑)
   じゃあさっそく質問行きますね。
   まずは皆さんの出身チームから教えてください!

菅井:はーい。おれは四郎丸サッカースポーツ少年団→袋原サッカースポーツ少年団
   →ベガルタ仙台Jrユース→聖和学園→仙台大学→ヴァンラーレ八戸、でソニー。

藤原:自分は~、東四郎丸サッカークラブ、、、

秋元:え、慎也君と同じ??

藤原:いや隣のチームっすよ。地元は一緒。
   で、袋原中学校→FC Enable→聖和学園→東海学園大学→ソニーですね。

菅井:部活やりながらやってたってこと?

藤原:いや最初部活で、途中からクラブチームに行った感じです!

菅井:あ、そういうことね。
   アキは?

秋元:おれは、なかのFC→塩釜FC Jrユース→塩釜FCユース→中央大学→ソニー。

菅井:てか、なかのFCからまたプロ出たでしょ?

秋元:ねー。青森山田の武田くん。

藤原:レッズってやばいっすよね。
   何人目っすか?

秋元:3人目かな。鹿島の遠藤康くん、ベガルタの道渕諒平くんに続いて。

藤原:すごいっすね。
   指導者がいいんですかね?

秋元:どうなんだろ。まあでも練習とかは楽しかったねいつも。
   てか話戻すけどさ、2人が地元一緒なの知らなかったんだけど、
   お互いのことはいつから知ってたの?

藤原:おれは小学校からなんとなくは知ってました!

菅井:おれは中学からかなーたぶん。もっちゃんのお兄ちゃんが同級生だった!

藤原:中学んとき家帰ったら慎也君いるってことがしょっちゅうありましたよ(笑)

秋元:それすげーおもしろいね(笑)

藤原:家も近かったし!
   まあおれからしたら大先輩なんで「こんにちはー」くらいでしたけどね(笑)

菅井、秋元:(笑)

秋元:で、高校から初めて一緒にサッカーやったって感じか。
   もっちゃんからみた入学したときの慎也君の印象は?

藤原:そりゃもう“神”ですよ!(笑)
   まず話しかけられない。2個上はうまい人たちばっかだったし。

菅井:いや、おれより怖い人いっぱいいただろ(笑)

秋元:じゃあ慎也君からの印象は?

菅井:いやー、ほぼないね(笑)
   まあ知ってはいたけど、部員もめっちゃ多かったし、その中の1人って感じ。
   正直そんときは下手くそだなーって感じ(笑)

秋元:まあ高校の1年と3年はだいぶ違うしね。

菅井:そうそう。
   ただ、おれが引退して、もっちゃんが3年なったときの試合見たら、
   めちゃくちゃうまくなっててビックリした!(笑)
   県内のタイトル全部取ってるし。

秋元:え、そうなの??

藤原:一応そうですね。
   新人戦、プリンスリーグ、インターハイ、選手権。プリンスはプレミアの
   入れ替え戦で負けましたけど。

秋元:すげーなそれは。
   ちょっと最初の質問が内容濃すぎたんでそろそろ次行きますね(笑)
   宮城県のオススメの場所!どっかありますか?慎也君から。

菅井:やっぱ小学校の時に必ずと言っていいほど行く八木山ベニーランドじゃない?

秋元、藤原:(笑)(笑)
   
秋元:もっと違う感じのやつイメージしてた(笑)
   おれ1回しか行ったことないからあんま覚えてないなー。

(その後の話では特に盛り上がらなかったので割愛。笑)

藤原:おれは名取エアリをオススメしますね!(→正式にはイオンモール名取です。)

秋元:その心は?

藤原:ダイヤモンドシティっていう名前ですかね!(→イオンモール名取の前身?だそうです。)

秋元:いやなんか思い入れでもあるのかと思ったよ(笑)
   なんか他にないの?おいしいごはん屋さんとか。

菅井:飯??メッシね。(※飽きてきたのかちょっとフザけてたので載せちゃいます。)
   難しいなー。あんまりパッと出てこない。

藤原:なんか逆にわかんないっすねー。
   大学は宮城離れてたってのもあるし。

秋元:それはあるかも。
   じゃあオススメのお店は、このコラムをご覧の皆さん、ぜひ教えてください!!(笑)

菅井、藤原:よろしくお願いしまーす!(笑)

コラム2.png

秋元:じゃあ次の質問!
   というか時間も押してるんで最後の質問いきます!
   これこそみなさんお待ちかね、同じ宮城県出身の大先輩、
   ソニー仙台FCのレジェンド「JP」こと旧#9村田純平さんについて!
   もうほぼこれがメインですね。

菅井:メインなの?!(笑)

秋元:じゃあ慎也君から。JPの印象は?
   てかソニーでかぶってるっけ?

菅井:いやかぶってないんだよね。

秋元:あ、そっか。
   じゃあ八戸時代に他のチームから見た純平さんはどんな感じ?

菅井:もうチャンピオンシップのあのゴールに尽きるね。
   あの舞台、あの場面で決める。それが村田純平。

秋元:確かに相手からしてもあのゴールは印象的だろうな。
   もっちゃんは?1年は一緒にやってるよね?

藤原:そうですね。
   1年だけですけど感じたのは、圧倒的存在感。なんかオーラがすごい!(笑)

秋元:確かにあの存在感というか絶対的な感じね。
   おれも入団した時、あ、この人がボスだ。っていうのはなんとなく感じた(笑)

藤原:あとトークもおもしろいですよね。
   特に飲みの場での!

菅井:え、もっちゃん純平さんと飲み行ったことあんの??(笑)

藤原:チームのですけどね。(笑)
   夏にチームのみんなでビアガーデン行ったときまじで面白くて。(笑)

菅井:けど昔は怖かったらしいじゃん。(笑)

藤原:らしいですね。
   なんかきっかけとかあったんすかね?(笑)

秋元:噂によると、としくん(旧#17田中豪紀選手)とほそくん(旧#19細見諒選手)が
   イジリまくって丸くなったとか。(笑)

菅井、藤原:(笑)(笑)

秋元:純平さんもこんだけ話せば喜んでくれるかな。(笑)
   じゃあもう長くなっちゃったんで、慎也君。最後に締めの言葉をお願いします。

菅井:はーい。
   えーと、やっぱ宮城県出身の選手が試合に出て活躍することで、地域の皆さんだったり
   所属してたクラブの後輩たちも喜んでくれると思うので
   僕らが活躍して、勝利に貢献することはもちろん、ソニー仙台FCをもっともっと
   盛り上げていければいいなと思います!
   そしていずれは、僕らが “第2の村田” “レジェンド” と呼ばれるような存在になれるよう
   に頑張っていきましょう!!

秋元、藤原:おっす!!(すごい良いこと言ったな~)
コラム3.png


思ったより盛り上がりすぎて長くなってしましましたが、地元宮城県出身の菅井、秋元、藤原の3人でお届けしました!

そして次回は、、、東北地方シリーズ!青森県から#11丹代選手、岩手県から#22吉田選手、福島県から#1金子(進)選手
に各県の魅力について語って頂きたいと思います。どうぞ!お楽しみに!!



タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。