SSブログ

第6回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~#1すっさんちゃんねる~ [コラム]

第6回目となる今回は#1金子(進)がインタビュアーとして#22吉田選手と#11丹代選手の3人で“チーム東北出身”で色々話を聞いてみました!
地元ならではのトークや東北ならではのお話などなど、、、
今回は東北生まれの3人でインタビューをしていきたいと思います。(金子選手は福島、吉田選手は岩手、丹代選手は青森出身です。)
宜しくお願いします!


コラム写真.jpg

金子:はい。今回東北出身の3人でインタビューしていきます。
   まず経歴からで、俺から言うね。えーっと小学校は天栄村立大里小学校~天栄村立天栄中学校です。

吉田:え、スポーツ少年団とかじゃないんすか。

金子:大里小のサッカー部。部活だよ。スポ少とかなかった。

吉田:県大会とか出たっすか?

金子:そんなのなかった。(笑)村内で一位決めて終わりみたいな。

吉田:え、がちっすか。(笑)

金子:そうだよ。で、須賀川高校、国士舘大学を経てソニー仙台FCです。

金子:ま、俺はこんな感じ。次、りくは?

吉田:俺は、岩手県で一番になった南城サッカー少年団から中学も岩手一番になったヴェルディ花巻SSから高校も岩手県で一番になった遠野高校です。そこから全国で二位になった国士
舘大学からのソニー仙台です。

丹代:(笑)

金子:いいね。いい経歴だ。わかりやすい(笑)

金子:じゃ、次爽弥いこう。

丹代:えーっと、小柳小学校サッカー部に四年生で入って、五年生で福田サッカースポーツ少年団に移籍。

吉田:移籍あんの?

丹代:スポ少に入っただけ。(笑)
   そっから青森山田中に入りました。

吉田:え、それ受験?

丹代:受験はしたけど、なんかそん時の俺は親に入りたいって言って入った感じです。

金子:じゃあ自分の地区じゃなくて遠いとこ行ったの?

丹代:いや、俺の地区に山田中あるんですよ。

金子:へー、そうなんだ。

丹代:そのまま青森山田高校にいって、東北一位の仙台大学に行きました。

吉田:いや、全然山田のほうがすごいだろ。

金子:山田では全国何位になったの?

丹代:山田はベスト16ですかね。

金子:そんなもんなのか。

吉田:あー、俺ベスト8まで行ってるけどね。(笑)

金子:(笑)俺もベスト8だよ。

吉田:県ですよね。(笑)

金子:そう。県。(笑)

丹代:で、仙台大学からソニーに入った。

金子:はい、みんなの経歴はこんな感じかな。じゃ、次は出身地の魅力と出身県の魅力をサラッとちょうだい。

吉田:はい。生まれは岩手県花巻市で花巻市と言ったら宮沢賢治先生ですね。みんなの教科書に載ってる。

金子:あ、そうなんだ。

吉田:あとは、マルカンデパートのソフトクリーム。

金子:いや知らないな。

吉田:え、知らないんすか。箸で食べるソフトクリーム。
   花巻だったら一番有名ですかね。

金子:わんこそばあんじゃん。(笑)

吉田:あ、そうっすね。(笑)
   後、県の良さは広くて土地が安いことじゃないっすか。

丹代:(笑)え、そうなんすか?(笑)

金子:ほかにいいとこねーのかよ(笑)

吉田:岩手山はありますね。あと冷麺は有名っすね。

金子:ちなみに俺の尊敬してる方が日本全国歩き回って一番いいのが岩手って言ってたよ。

丹代:なんでですか?

金子:なんかいろんな店があって雰囲気もいいって。

吉田:まあそんなもんすかね。

金子:次、爽弥。

丹代:青森市はねぶたですかね。

金子:ブログでもよく言ってるしな。

丹代:ねぶたは一回は絶対行ったほうがいい。

吉田:行ったことないけど。(笑)

丹代:いや、絶対。絶対行ったほうがいい。
   踊ることをはねるっていうんだけどそれがめちゃめちゃ入り乱れる。

吉田:え、音楽何。(笑)

丹代:太鼓だよ。(笑) 太鼓、手振り鉦、笛で奏でる「ねぶた節」。
   めちゃめちゃ汗だくになって楽しいよ。

金子:すーげえ。(笑)

丹代:大学きてから行けてないからすげーさみしい。

金子:青森はリンゴでしょ。

丹代:そーっすね。リンゴ、ホタテ、ニンニクですかね。

金子:遊ぶところないでしょ。

吉田:遊ぶところはイオンでしょ。(笑)

丹代:アウトドア系ならめちゃめちゃある。
   キャンプとか湖とか。
   自然もあっておれにあってる。

金子:んで、俺は福島県天栄村生まれ。
   みんな市だろ?おれは村。
   温泉、スキー場、レジャー施設が結構あるかな。

丹代:ボーリング場ありますか?

金子:ない。
   けど英国を再現した施設、その名もブリテッシュヒルズはある。
  「花より男子」の道明寺家として撮影に使われてた立派なとこ。
  

丹代:へー。

金子:あとは温泉とか。
   あっ、宮沢賢治に対抗するなら福島県では野口英世先生だよね。
   そんなとこかな。

丹代:福島っていろんなとこがあるんですね。(笑)

金子:青森よりはな。
   やめよ。順番付けるの。(笑)

金子:東北ならではの話しとかある?
   東北の人はやっぱり優しくない?

吉田:まあ確かに。

金子:すごい面倒見が良いよね。困ってたら身内のように接してくれるし。
   震災の時特にそう思った。


丹代:人がいいよね。
   こっちの人はせかせかしてない。あっちの人に比べたら。
   あっちの人は歩くのも速いし。

金子:東北の人はのんびりしてるしね。
   あと、なまりはどの県も特徴あって良いよね。

丹代:なまりだったら止まんないけど。(笑)

金子:じゃあいいや。(笑)
   最後になるけど今後の意気込みください。

金子:監督変わって、ある意味チームが成長できるチャンスと考える。改めてアピールできるし。

吉田:でも、監督変わったからってやること変わんないし。

金子:今きつい練習めっちゃやってるよね。
   これを結果に繋げなきゃって思っているかな。

吉田:まず俺は、コンディションを戻して、チームのために頑張りたい。

金子:そうだな。爽弥は?

丹代:まずはきっかけの一点を取りたい。
   そしてチームに貢献したいですね。

金子:俺も最年長として頑張る。
   こっからまたチームのために頑張っていこう。
   ありがとうございました!

東北出身(福島、岩手、青森)の金子、吉田、丹代の3人でお届けしました!

そして次回は、、、出身県シリーズ!静岡県から#16小泉選手、#2三浦選手、#15杉田選手
に静岡県の魅力について語って頂きたいと思います。どうぞ!お楽しみに!!


コラム.jpg




タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。