SSブログ

「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~石上・宮本チャンネル~ [コラム]

今回は新加入選手の4名#8佐藤碧選手、#14吉野蓮選手、#16松本拓海選手、#20山本アマディン選手に質問をして回答して頂きました!
前回同様のインタビュー形式を考えていましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮しまして質問形式とさせていただきました。
新人選手の個性が存分に出ておりますので、是非覚えていただき、会場で応援していただけたらと思います!!


Q1 自己紹介

佐藤:桃山学院大学から加入した佐藤碧です。出身地は大分県で趣味は温泉巡りです。
吉岡里帆さんがとにかく好きで吉岡里帆さんのインスタグラムの投稿にいいねしまくっています。

#8佐藤碧.jpg
☆背番号8番 佐藤 碧選手



松本:国士舘大学の松本拓海です。出身は熊本です。趣味は車が好きだったり、アウトドア派なので外に出掛けることです。

吉野:仙台大学から加入しました!吉野蓮です。出身は千葉県で趣味は温泉巡りと29日の肉の日に焼肉行くことです。
好きなタレントだとビーチボーイズというドラマに出てくる反町隆史と竹野内豊の2人がとても好きですなによりも夏の海がとても好きです。

山本:はじめまして!國學院大学から加入しました山本アマディンです。出身はフランスで…はなく東京です。(笑)
名前で勘付く人もいるかもしれませんが自分はハーフで、ナイジェリア人の父と日本人の母の元に生まれました。
趣味は温泉やスーパー銭湯に行くことです。湯船にゆっくり浸かることが好きです。



Q2 入団して3ヶ月が経ちました。感想をお願いします!

佐藤:最初は宮城の寒さに苦しみましたが、徐々に慣れてきました。チームの雰囲気がよく、先輩たちも優しいです!!

松本:もう入団して3ヶ月か!と思うほどあっという間の3ヶ月でした。現在はチームに溶け込むことができ(って自分では思ってます笑)
いい雰囲気で練習に取り組めています。「先輩たちが優しい」「雰囲気がとても良い」と同期で口を揃えて言っています。本当に良いチームです!

吉野:入団して3ヶ月経ちましたが、改めて入団できて良かったと感じてます。
仙台大学にいた時からソニー仙台と天皇杯や練習試合で試合をしていましたが、その時から入団したいと強く思ってたので入団できて嬉しく思います。
ソニー仙台に入りたかった理由は強いから!という理由だけではなく、仕事とサッカーの両立をする上で人としても社会人としても成長できると思うし、サッカーする環境も良いし、高い技術を持つ先輩たちが多いので、たくさん吸収して技術面も成長できると思ったからです。
一年目から試合に絡んで行けるように日々のトレーニングからもっといろんなことを先輩に聞いて吸収していこうと思います。

#14吉野蓮.jpg
☆背番号14番 吉野 蓮選手



山本:自分は加入が決まるのが遅かったので入団して1ヶ月ほどですが、大学時代からレベルが上がり正直戸惑うことが多いです。
でも、日々成長できていることが実感できるのでとても充実しています。また、先輩達はみんな優しいし面白いのでサッカー選手としてだけでなく一人の人間としても尊敬しています。



Q3 よく話す先輩は?

佐藤:#4宮本選手がよく相手してくれます。なにを話すとかはないんですけど、いつもふざけあってる感じですかね。
筋トレにも付き合ってくれます。ご飯も連れてってもらおうかと。(笑)あと最近では#25石上選手にサッカーのアドバイスをもらえることが多く優しいです!!

松本:よく話す先輩は#26佐川選手です。この前は寿司に連れてってもらいました!そこで驚いたのが佐川選手の食欲と食べるスピードです!
とにかくよく食べる。わんこそばのように、次から次へと寿司を頬張る佐川選手にはアッパレです!!!また連れてってもらいます(笑)

#16松本拓海.jpg
☆背番号16番 松本 拓海選手



吉野:よく話すと言ったらおこがましいですがサッカーの事について#3荻原選手や#25石上選手に色々聞いたりしてます。
経験豊富な先輩方が多いので的確なアドバイスをくれて助かってます。他には仙台大学出身の先輩が3人もいるのでこれからもっとお世話になりたいと思います(笑)

山本:まだめっちゃ話すっていう人はいないのですが、#9内野選手には同じポジションなのでよくアドバイスをもらったりしています。
あと、寮で同じ階の#24吉川選手には良くしてもらってます。



Q4 この人すごい!この選手のここがすごい!

佐藤:#3荻原選手と、#7吉森選手のキック精度です。とにかく精度と質が凄くていつも驚かされています。

松本:#20山本アマディン選手の大喜利です!!最近同期で、某番組の「写真で一言」というコーナーの真似をして遊んでいます。
その時に発する山本アマディン選手の一言一言がものすごく面白くていつも笑わせてもらっています!

吉野:この人すごい!挙げるときりがないですが、頑張って#3荻原選手と#5平田選手を厳選しました。
荻原選手は試合の中での判断力と洞察力がすごいです。普段の練習からリーダーシップをとって新人の選手の事も気にかけてくれます。
あと最強の身体の強さも持っていて、相手選手に当たり負けしてるところは未だ見たことがありません。
平田選手は球際の強さとボール奪取はもちろんすごいですが、たまにみせる裏へのランニングが本当にすごいなと思います。
あんなに球際激しくいってボール奪ってから味方を追い越す走りが出来るのはチームにとってプラスでしかないと思うので、自分も見習って取り入れていこうと思います。

山本:後方からの#3荻原選手のロングキックはすごいです。視野も広く、精度も高くて飛距離もあるので本当に一発で局面が変わります。
味方だとすごく頼もしいですが、紅白戦などで敵になるとロングキックを蹴らせないようにしないといけないのでとても厄介です。

#20山本アマディン.jpg
☆背番号20番 山本 アマディン選手




Q5 一番好きなサッカー選手

佐藤:ベルギー代表のアザール選手です。ドリブルのスピードやコース取りが多分上手い選手でとても勉強になります。お尻も好きです。

松本:西大伍選手です。独特のキャラクターとサッカーセンスには惚れ惚れしてしまいます。。

吉野:好きなサッカー選手はフランス代表のカンテ選手です。走力と運動量を軸にチャンスの芽を摘み取り、
ボールを奪ってカウンターに繋げるプレーが多い選手で見ていて勉強になるから好きです。

山本:サッカーを始めた頃からティエリ・アンリが好きで、今でも1週間に5回はプレー集を見ています。
あの独特なドリブルとインサイドで流し込むシュートがたまらないです。



Q6 サッカーをしていて一番幸せを感じる瞬間

佐藤:試合に勝利した瞬間で、さらに自分が点をとって勝利したときは特に幸せだと感じる瞬間です!!

松本:試合に勝つこと。僕たちは試合に勝つために練習してるので、それが達成される。
これに勝るものは無いと思います!勝って喜びを分かち合う瞬間が1番幸せですね。

吉野:相手の攻撃が始まりそうな時にボールを奪って攻撃の芽を摘み取る時が最高の瞬間です!
あと最近では、#3荻原選手にナイス!と声をかけてもらうことが自分の中で幸せに感じてます(笑)
#3荻原選手に褒められるとテンション上がります笑

山本:FWというポジションなので、自分がゴールを決めて試合に勝った時は最高に気持ちいいです。



Q7 注目して欲しいプレーと今年の目標

佐藤:ドリブルでの仕掛けや、チャンスメイクです。今年の目標は全試合に出場し、得点に絡むプレーを多くすることです。そしてもちろんJFL優勝です!!

松本:僕はこれといった特徴はありません。またはそれが特徴なのかもしれないです。得意なプレーと聞かれてもあまり出てきません。
ですが、普段から僕の役割はなんだと聞かれるとすんなり答えられます。それはチームのバランスを取ること、黒子になることです。
「あー、助かった」「危なかったー」というシーンに僕の姿があれば、僕としては最高のプレーです。是非ご注目ください。
今シーズンの目標はJFL優勝!という目標でしたが、現在は今日できることを最大限に頑張るという目標を立てて頑張っています。応援よろしくお願いします!!

吉野:ボールを奪って攻撃に繋げるプレーと攻守の切り替えのスピードです。今シーズンの目標は半分以上、試合に出場する事です。
怪我をしないこと。あとは、今シーズン終わった時に個人スキルの成長を自分で感じれるようにすることです!
今シーズンはコロナウイルスの影響により開幕が延期となっていますが、開幕したら精一杯プレーしますので応援よろしくお願いします。

山本:僕の長所は身体能力なので、裏への抜け出しや強引なドリブル突破に注目してほしいです。チームの勝利に繋がるゴールをたくさん取れるように頑張ります!




【今日の石ちゃん・てっちゃんレポート】

前回に引続き、新加入選手4名に質問してきました。
入団から3カ月経ちチームにも馴染んでおり、新しい風を吹かせてくれています。
フレッシュな選手たちがピッチで躍動する姿を是非会場でご覧ください!!
次回のコラムでは、新人選手からも大人気であった#3キャプテン荻原健太選手特集コラムとなっております。
キャプテン荻原選手に普段聞けないことをたくさん聞いていきたいと思います!!お楽しみに!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。