SSブログ

練習後の空腹は [#21鴨川 優斗]

あっという間に夏が終わり、半袖を着ようか長袖を着ようか毎朝悩んでいます
#21かもです

いきなりですが、運動後ってお腹が空きますよね

家に帰ってごはんを作って食べるまで我慢できないくらいお腹が空く日もしばしば…
なので、練習後の空腹をしのぐためにおにぎりを作って持っていくようにしました

練習後の疲れた身体には栄養もあり、尚且つおいしいおにぎりが食べたいと考えたのが

「チーズおかかおにぎり」です!

想像できない人もいると思うので作り方と合わせて紹介します
「チーズおかかおにぎり」は名前の通り
おにぎりの中に「チーズ」と「おかか(鰹節)」が入っています

チーズのカルシウム
鰹節のタンパク質、リン、カリウム
ごはんの炭水化物
で自分的には栄養満点だと思って食べています(笑)

鴨川流の「チーズおかかおにぎり」の作り方は

1. まず、サランラップに白ごまを少々、それからごはんを広げます
かも①.jpg

2. ごはんの上に鰹節とチーズをのせて、しょうゆをたらします
かも②.jpg

3. 最後にサランラップごとおにぎりの形に握れば完成です
かも③.jpg
食べる前にはレンジで30秒程度温めて食べるのがおすすめです
#13ふゆと にも2度ほど食べてもらいましたが好評だったので、
興味がある方は試してみてください


リーグ戦も6試合を消化し、残り9試合とあっという間にシーズンが終わりに近づいていきますが、
サッカーができる環境に感謝して最後まで頑張っていきます
今後も応援よろしくお願いします!

では!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。