SSブログ

今日は犬の日ですよ! [#1古川 裕貴]

今日から11月に入りました。
11月1日。1が3つ。ワン、ワン、ワン。
どうやら犬の日みたいです。

近くのペットショップにいた小さいパグが可愛すぎました。
ウチには暴れん坊将軍がいるから飼えないな・・・。
こんにちは!古川です。

#14れん。
多賀城にある「まめ福」。ここのコーヒー屋は美味しいみたいだよ。
宮城県に住んでいればわかるはず!あの本間秋彦さんがラジオで紹介してました。
今度行ってみるから共有しまーす!!
ぜひ、行ってみてー!

本格遠赤焙煎珈琲 まめ福
↑リンク貼っておきます。


移動時間が長い僕は、運転中にラジオをよく聞くと以前もお話ししたと思います。
特に楽しみにしているのが、毎週金曜日に流れる「AIR JAM Friday」。
本間秋彦さんと佐藤友紀乃さんがパーソナリティのラジオ番組で、
スタジアムDJをして下さっている及川章敬さんも番組スタッフとして参加しています!
パーソナリティ2人のやり取りも面白いし、宮城のあんな情報やこんな情報が流れるので、
さりげなくここから入手しています。
宮城の訛り、方言もこのラジオで勉強させていただいています!いつもありがとうございます。笑

夕方に流れる、宮城のスポーツ情報を教えてくれるコーナーでは、
ソニー仙台FCのことも少しだけ紹介してくれています!
良い結果で話題にしてもらえるように、頑張りたいと思います!!
及川さん、お願いします!

皆さんもぜひ、聞いてみてください!


話変えまーす!

先日、息子を連れてアクアマリン福島行きました。
水族館は2回目。1回目は終始、大運動会(ひたすら走り回り、ほぼ興味示さず・・・)
父と母の体力だけ削られるという展開。

今回こそは興味を持ってくれるのか!お父さんは期待半分、不安半分でした。
入場して抱っこから降ろすと、ダッシュスタート。今回も始まってしまいました。笑
すぐに小動物ゾーン(ねずみ)が始まったので、息子を捕まえて見せてみると・・・


furu.jpg




おそらく怖かったんでしょうね。笑


その後、本命の魚のゾーンに行き、見せてみると・・・
困ったことに魚を見てもこの顔。クラゲを見てもダメ。
何を見せても嫌と言われてしまいました。
なにか衝撃が強かったみたいです。笑
唯一、自分から見たのは熱帯魚ゾーンにいる小さい魚でした。
小さい魚から慣れてもらいましょう!

何であれ、少しは興味を持ってくれている姿に成長を感じました。

今度は動物園にでも連れて行ってみようかな!

以上、最近の息子の話でした。

最後に
リーグ戦も残り約1ヶ月。あと5試合になりました。

先日、中村監督の退任が発表されました。
これから、退団していく選手もいるでしょう。
このメンバーで戦えるのも「5試合」しかありません。
ここからの1試合1試合は色々な人が様々な思いを抱えながら戦っていくと思います。

自分にできることをチームのために。
チームのために自分がしなければいけないこと。
この2つを頭に入れて、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

あと5試合。頑張ります。


引き続き熱い応援をよろしくお願いします。

では。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。