SSブログ

やっぱり子供は元気やな~ [#22 福宮 弘乃介]

皆さん!こんにちは!
#22福宮です。

2022年になり、もうすぐ半年が過ぎようとしていますね。
夏の時期に突入して徐々に気温が上がってきています。

僕自身、夏は好きですが一つだけ少し困ることがあります。
それは汗が止まらなくなるという事です。
僕はすごく汗かきな方だと思うので、外に出るだけでダラダラと汗が流れ落ちてしまいます。
今年はハンディファンを持ち歩いて外出してみようと思います。


さて、本題に行きます。

今年の5月から、ソニー仙台FC選手として保育所でのサッカー教室に参加しています。
一番最初にサッカー教室を行う前はどのように接して、楽しませることが出来るのか
少し不安でしたが、いざサッカー教室が始まると子供たちは楽しそうに夢中でボールを追いかけ、
走り回っていたので安心しました。

最近のサッカー教室では今年2回目となる保育所に訪問して、子供たちが僕を見つけると、
手を振って「福ちゃん」と呼んでくれて、「あ、覚えてくれているんだ」と嬉しく思いました。
特に年長さんのクラスでは、みんなすごくサッカーを楽しみにしていたのが、
見てわかるくらい興奮していました。
試合では特に気持ちが入っていて、顔にボールが当たっても何事もなかったかのように
プレーする女の子もいるなど、逞しさを感じる場面もありました。
 
また、サッカー教室が終わっても子供たちはすぐにボールを出してサッカーをしたり、
遊具で遊んだりしているのを見て「やっぱり子供は元気やな~」とすごく感じました。
今後もサッカー教室を通して、サッカーの楽しさを感じてほしいと思います。

DSC_0228~2.JPG


最後になりますが、皆さんこれからも引き続きソニー仙台FCへの熱いご声援を
よろしくお願いします!

ではまた。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

応援団

楽しそうですね(*^-^*)
子供さん達のはじける笑顔が伝わってきます(*^-^*)
こちらまで笑顔になりました(*^-^*)
by 応援団 (2022-06-21 23:01) 

応援団

可愛いですね(*^-^*)
夢中になっているプレ-に笑顔になります(*^-^*)
by 応援団 (2022-06-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。