SSブログ

勝 [#26佐川 雅寛]

ジメジメした日も増えてきて梅雨を感じます。
梅雨は嫌いです。

どうも#26サガワです。

いきなりなんですが、本当に梅雨が嫌いで、前に嫌いすぎてなぜ起きるかを調べたことがあります。
北から流れてくる冷たく湿った空気と、南から流れてくる暖かく湿った空気がぶつかり停滞して、
前線になることで起こるらしいです(笑)(これが梅雨前線と言われるものです)

ゆっくり近づいてお互いが混ざり合えば前線はできないらしいのですが、
どうしても勢いよくぶつかっちゃうんですよねー。
なんか、この時期に毎年毎年ぶつかるなら、もうちょっとうまくお互いが
避けてくれればいいのになんて思ってしまいます。(笑)
梅雨とのうまい付き合い方模索中です。


話は変わりまして、6月に入り天皇杯含め直近4試合で2分2敗、
失点数も7失点と結果がついてきていない状況です。
ですが、決して自分たちは下を向いてはおらず、自分たちのやりたいサッカーが徐々に
できるようになってきていると感じています。

この間、天皇杯横浜FC戦を母親が見に来てくれました。(ありがとうございました。)
試合後に「いいゲームだったね!」と言ってくれて、嬉しかったのですが、
この言葉を貰った時に、#14蓮も言っていたように気持ちのこもったプレーを
ピッチ上でもっと表現して勝たなきゃいけないと思いました。
そのためにまず個人としては失点数を一点でも少なくする。
そして応援していただいてる人たちに勝利を届けられるよう、
まずしっかりと今日の奈良クラブ戦勝ちにこだわりたいと思います。勝ちます。
sagawa.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴻ノ池の人妻

12試合で8点では勝てないわね……[げっそり]
得点できないFWなんかいらない[手(パー)][がく~(落胆した顔)]DFだけで試合したら?……?
by 鴻ノ池の人妻 (2022-06-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。