SSブログ

初心者卒業 [#4 澤田 雄大]

どうも、お久しぶりです!
#4サワです!

タイトルにもしました初心者ということですが、何の初心者を卒業したかというと、
それは運転の初心者です(笑)

お恥ずかしい話、大学時代に車の免許を取るのが面倒くさくて、
ドライブする時も運転を他人任せにしていたら、免許を取るのが遅くなってしまいました。

その初心者期間が9月でようやく終わりました!

ただ、#14蓮くんは僕のたどたどしい運転についてすごく嬉しそうに話しかけてきていたので、
初心者マークが外れてしまって、きっとがっかりしていることでしょう。

また、同期で立派な車を持っている#3池内や#6瀬尾は、僕の車をいじってくるのですが、
僕は自分の車が気に入っているので、何にも響きません。



その初心者期間の最後のドライブとして、蔵王の御釜に行ってきました。

御釜に行くまでの道は急カーブが連続し、とても運転しがいのある道で、
初心者最後のドライブにはピッタリでした!

その日は天気もあまり良くなく、御釜に近づくにつれ霧がかかり運転の難易度は上がりましたが、
無事安全運転で乗り切ることができました。

目的である御釜の付近も霧がかっていて、見ることができるか不安でしたが、
ちょうど到着した時に霧が晴れ、御釜を拝見することができました。

とても神秘的なパワースポットなので、皆さんぜひおすすめです!

sawa.jpg


さて、最後にサッカーの話をさせてもらうと、今チームは勝てない試合が続いています。

そして残りの試合数は7試合と決まっていて、そこで1ポイントでも多く
勝ち点を積み上げなければなりません。

「勝負は細部に宿る」

これは現在Jリーグで活躍している大学時代の同期が、よく口にしていた言葉です。

練習を疎かにしたら、それは試合に現れますし、日常生活を疎かにするとそれは日々の練習に出ます。

そして、勝負の分かれ目はそういった詰めの甘さや些細なプレーで決まります。

残りのシーズン、この言葉を胸に日頃の練習、そして日常生活で甘さが出ないよう、
細部までこだわっていきます。

そして、1試合でも多く勝てるようチームとしても日々積み上げていきますので、
変わらぬ応援をよろしくお願いします。

それではまた!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。