SSブログ

サ活 [#1 佐川 雅寛]

今年もあと2か月ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
毎年宮城の冬は寒くて、この時期は寒い寒い言っていますが、
今年は暖冬のようで歓喜に沸いております。
どうも、#1サガワです
 
サウナ用語「ととのう」って知ってますでしょうか。
世間一般的には「サウナ→水風呂→外気浴を往復することで体内の血流が良くなり、
深いリラックス状態になる」ことを指すようです。
そんな感覚にハマったものの、宮城県はまだ本格的に寒くないとは言え、
水風呂からの外気浴だと寒さを感じ、なかなかととのうことができなくて困っていました。
ですが、なんと解決しました!
走れ!!ソニー仙台FCブログで度々登場する、
スパメッツァ仙台竜泉寺の湯が提案している「温冷交代浴」です!!
水風呂→熱湯を一回か二回繰り返した後、最後のセットは水風呂→足だけ1分間熱湯で温めて
外気浴をするという方法なのですが、これが全然寒くなく深いリラックス状態にいざなわれます。
本当に違いが感じられるので、詳しい方法はぜひスパメッツァ仙台竜泉寺の湯へ行ってみてください!


そしてサウナに欠かせないアイテム、仙台サウナ―の(勝手に思ってます)
#17りょうたに聞いて買っちゃいましたサウナハット。

1101.jpg


#15啓太郎には「形から入るタイプですね(笑)」とイジられそうですが、
聞いた話では頭から入る熱が一番ダメなのだとか、そんなことも聞いたため迷わず購入。
サウナハットにも色々な種類があり、フエルト生地やタオル生地などがありますが
勝手がよさげなタオル生地のものにしました!
毎週一回は行っているので愛用しています!
みなさんもぜひ購入してサ活始めてみてはいかがでしょうか!!


話は変わりましてサッカーのことを。
クリアソン新宿、HondaFCと2連勝した後勢いに乗りたかったものの、直近2戦は引き分け。
勝ちきれない試合が続いています。優勝するには残り4戦何が何でも勝ちが必要です。
もちろん、いつも応援していただいている皆さんのお力も必要ですが、
自分たち自身が強く優勝したいと思うことが最も重要だと思います。
#18秋さんのブログにも書いてあった「自信」。
私が大学4年時にリーグ優勝した時には間違いなくこの「自信」がありました。
残りの試合、まずは目の前の沖縄SV戦に勝ち「自信」に繋げていきたいと思います。
勝ちます。


以上。サガワでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。