SSブログ

宮城県 [#18秋元 佑太]

だいぶ寒い日が多くなってきましたが、例年に比べ気温が高い日が多くて助かりますね。
今年は暖冬だそうで、今年の異常なほど暑い夏を乗り切ったご褒美とも思いたいところですが、
近頃は地球沸騰化とも言われているのでそうもいきません。

まずは身近なところ、できるところから行動に移すことが大事だと思うので、
今まで以上に意識していこうと思ってます。


少し入りが固くなりました。
こんにちは。#18あきです。


皆さんご存知の通り、今年も8名の選手が退団することになりました。

例年ですと退団選手との思い出やメッセージを書くところですが、
今年はちょっと違う角度から攻めてみようかと。

みんなには定期的に宮城に帰ってきてもらいたいのと、
宮城を離れることを後悔してほしいといういじわるな気持ちも少し添えて、
宮城県の美味しいものをご紹介します。(サガワ、ヤマダあたりが喜びそうな気もしますが)


◆さぬきうどん むら泉
 以前にもこのブログで書いた気もしますが、本当に美味しいので何回でも言わせてください。
 ここのカレーうどんは最高です。
 元々多賀城のグランドの近くにありましたが、今は大和町(たいわちょう)に移転。
 行く回数は減ってしまいましたが、年に何回かは通うほどで、
 県外から来た友達を連れて行ってもみんな大満足で帰っていきます。
 #23シオ、#30ゴウシと3人で行ったのが懐かしいです。

①.jpg

②.jpg
 

◆とんかつ えんどう
 ちょっと前に発見して以来、美味しすぎて結構なスパンで行ってます。
 実はこのブログを書いてる前日にも#15啓太郎、#9ようすけと行ってきました。
 ようすけは去年の夏から気になってたみたいで、1年半越しの夢がかなったと感動してました。
 啓太郎は何を食べても感動するのでノーコメントで。(笑)
 とんかつももちろんですが、オススメはアジフライです。

③.jpg

④.jpg


◆仙台たんんしゃぶ 焼肉のいとう
 先日、大学時代からお話になっている方に連れて行ってもらったのですが、
 長いこと宮城にいるので色々と食べてきましたが、
 たん”しゃぶ„は食べたことがなかったので感動しました。
 たんしゃぶ以外にも焼肉、牛握り寿司、冷麺など、なにを食べても最高でした。

⑤.jpg
 
〈番外編〉
◆麺王道 勝
 ラーメンも美味しいですが、個人的にここのチャーハンが大好きです。
 詳しくは#14吉野#23塩崎あたりに聞いてください。

⑥.jpg


挙げたらキリがないのでこの辺にしておきますが、宮城県は美味しいものが本当に多いです。
(県外から来た人も言ってるので間違いないと思います。)

恋しくなったらいつでも帰ってきていいので、みんなそれぞれの道で頑張ってほしいと思います。




最後になりますが、今シーズンは最終順位4位という結果に終わりました。

最後まで優勝争いをした
去年から飛躍的に順位が上がった
HondaFCに2勝した

などポジティブな意見もありますが、結果は4位。
最後の勝負所で勝てずに3連敗。


強くない。


それに尽きると思います。

去年より良くなっても、勝負所で勝てなかったらそのチームは強いとは言えません。


来年は本当に”強い„チームになれるように頑張ります。


今シーズンも1年間、応援いただき本当にありがとうございました。
来シーズンもどうぞよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。