SSブログ

トライアンドエラー [#6中山 雅斗]

初めまして!#6中山雅斗です。

初めてのブログで何を書いて良いか分からないので、
最近の出来事について書いていきたいと思います。

まずは入社式に関する出来事について書きたいと思います。
入社式は関東圏で行われた為、前日の夜を東京で過ごしました。
#16辻と#23神田とラーメンを食べに行きました。
宮城に来てからも様々なラーメンを食べてきましたが、
なかなか自分好みのラーメンを見つけることができずにいました。
ここのラーメンはあっさりで僕好みの味でした!お店の名前は忘れました(笑)

ブログ写真①.jpg

宮城であっさり系のおすすめのラーメン屋があれば、教えてください!

そして入社式当日になり、自己紹介の時には全身の汗が止まらないほどに緊張をしてしまい、
伝えたいことを言い忘れたことを後悔しています。

また、ソニー本社の雰囲気を感じ、興奮すると同時にソニー社員の一員になった実感も湧きました。
本社に行った後は、Kアリーナ横浜に移動し様々な方のお話を聞きました。

その中ですごく印象に残った言葉が「トライアンドエラー」です。
トライして失敗して、考えてトライする。これを何回も繰り返しやり続けること。
この言葉はサッカーでも同じで、ミスしても良いからチャレンジし続ける姿勢を
これからサッカーと仕事の両立をしていく中で大切にしていきたいと思います。

リーグ戦では現状2勝2敗という結果になっています。
僕の本職は左サイドバックですが、これまでの4試合ではセンターバックで起用してもらっています。
チームを鼓舞する声や、失点しないように身を投げ出すプレーをもっと増やし、
リーダーシップをとれる選手になっていかないといけないと思います。

また、左サイドバックで出場するときには攻撃的なドリブルや左足のクロスを武器に、
ガンガン仕掛けていくことが自分のストロングポイントです。
それをこれからの試合でも見せて、チームを優勝に導く絶対的な存在になりたいです。

#5ケント君(大阪体育大学の大先輩)みたいな存在感はまだありませんが、追い越せるように頑張ります。
#5ケント君、そろそろ体大会お願いしてもいいですか?(笑)


明日、ミネベアミツミFCとの試合があります。
1試合、1試合勝っていきJFL優勝を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします!

ブログ写真②.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。