SSブログ

4月 ご報告。 [#14吉野 蓮]

皆さん、こんにちは。#14蓮です。

今回のブログでは、皆さんにご報告があります。

私事ではありますが、2024年3月5日、吉野家に第一子が誕生しました!
とても元気な男の子です。
元気に産んでくれた妻に感謝です。

まだ産まれて1か月という短い期間ですが、子供中心の生活を日々楽しませてもらっています。

2、3時間おきのミルク、夜泣きも当たり前にあります。
それでも毎度笑顔で子供に接してくれている妻には、本当に感謝と尊敬の気持ちしかないです。

自分自身もトレーナーの拓さんから育児についてアドバイスをいただいたり、
YouTubeで情報収集したりして、おむつ交換、ミルク、お風呂はマスターしました。
ですが、日頃から子供の側にいてくれている妻に比べたら足元にも及ばないです。

自分が10分抱っこしても泣き止まない状況で、
妻が抱っこしたら30秒で泣き止んでぐっすり寝る子ども。
あの瞬間は何とも言えない気持ちになります(笑)

この状況を拓さんに説明すると、こんなアドバイスをくれました。
「うちの子はスクワットを5分~10分くらい続けると泣き止んでたから、蓮もやってみな。」
スクワットの際の膝の角度や抱っこの仕方など、細かく教えて頂きましたが、拓さんすいません。
他の方法を探します(笑)

また、妻の両親や家族にも力をお借りしてサポートしてもらっている状況で、
私が今まで通り仕事とサッカーに打ち込めるように環境を作ってくれています。

周りの方々のサポートのおかげでサッカーが出来ていることを再認識した上で、
もっともっと頑張らないといけないという気持ちになりました。
「JFL優勝」という結果で恩返しするしかないと思っていますので、残りの試合も全力で戦います。

今年のJFLホーム開幕戦で、#7恭兵さんが子供2人と入場していました。
#10もっちゃんや現役時代の荻原コーチも子供と入場していました。
いつか自分も、と思っていたので現実になれば嬉しいです。

2024.4月ブログ写真①.jpg

2024.4月ブログ写真②.jpg

今シーズンのホーム開幕戦の写真です。

ホーム開幕戦といえば、2022シーズン最終戦以来のスタメン起用となった
#7恭兵さんが久々の得点をして、チームは2-0で勝利しました。
得点の瞬間は嬉しすぎて、猛ダッシュで恭兵さんのもとに走りました。

試合後、帰り道の車内で今回のブログで絶対恭兵さんについて書こうと決めましたので、
少しだけ書きます。

#7恭兵さんは昨シーズン、出場試合数が4でした。
自分が調子のよい時や試合に出続けている時、ポジティブでいられることはとても簡単ですが、
その逆は決して簡単な事ではありません。

2020-2021シーズンの週明けに行われる1キロ走の時はかなりネガティブでしたが、(笑)
それを抜きにしたら自分がソニー仙台FCに入団してからの5年間で、
サッカーに対して後ろ向きな弱気の恭兵さんをあまり見たことがありません。

それは自分が後輩だからという事もあるかもしれませんが、本当にすごいと思います。

怪我で離脱してる時や中々試合に出られない時期の立ち振る舞いは、
その人の本質が出ると個人的には思っています。
チームの為に自分の役割を果たして、チームが勝つためにやるべき事をやれる、
そんな人間でいたいと恭兵さんを見て感じました。

恭兵さんの良いところばかりを書いてしまったので、
昔のぽっちゃり時代の写真を載せてチャラにします (笑)

毎週明けに測る体脂肪率の調子も最近は良いそうなので、
皆さん今度見かけたら体脂肪について聞いてみてください。

2024.4月ブログ写真③.jpg

最後に、今後のブログでも子供の成長を書きたいと思いますので、
皆さん温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

引き続きソニー仙台FCの応援をよろしくお願いします。

2024.4月ブログ写真④.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。