SSブログ
#9内野 裕太 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

9月 [#9内野 裕太]

仙台はすっかり夏の暑さも収まり、残暑はあるもののすっかり秋を感じられるような
過ごしやすい陽気になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。#9 テセです。

もう秋です。
ソニーの選手は、温泉好きが多いようで普段から色々な所に行っているようですが、
僕もこの時期になると無性に温泉に行きたくなります。

そんな僕のおすすめは、秋保温泉です。

秋保は温泉ももちろんですが、その他にも沢山の魅力がたくさんあるので、
今回は僕のおすすめ秋保満喫コースを紹介します。

まずは食からスタート!!腹ごしらえです。
#7恭兵のようにお腹が満たされないとイライラしちゃうよって方もいますよね?
恭兵の為にまずは食のプランからスタートします。

まず初めにこちらのお店。
僕は秋保に来たら必ず食べています。
ご存じの方も多いと思いのではないでしょうか?そう!

『cafe-HACHI』

そしておすすめはもちろんナポリタンです!!
tese1.JPG

ここのナポリタンを食べて一時虜になり、様々なところを探し求めました。
僕のNO.1ナポリタンです!
写真のようなハンバーグとナポリタンが一緒のメニューはなくなってしまったようですが
ハンバーグも絶品です。ぜひ欲張りましょう。



でもナポリタンとハンバーグだけじゃ足りない#26佐川みたいな方もいますよね?
そんな方にはHACHIから徒歩1分!

『秋保パン食堂 コッペ』

こちらでお好きなコッペパンをテイクアウトしてしちゃってください!!
写真は取り忘れており残念ながらありません。。。
ちなみに僕のおすすめは『季節の果実ジャムコッペ』、『チリビーンズコッペ』です。
※コッペさんは食堂なので、コッペパン以外にもプレートランチなどがあり
イートインするのもおすすめです!


さあこれで満腹、、、かと思いきや#13晋平のように、
甘いものも食べないと満足できないぞって方もいますよね?
そんな方にはこちら

『主婦の店 さいち』
2022年9月ブログ5.JPG

こちらは全国的にも有名ですよね!もちろん購入は迷わずおはぎ!!
そういえば旧#23タカが、和菓子は太らないから何個食べても大丈夫って言ってたなー。
そんなことはありません。晋平は絶対に真似をしないように。 

2022年9月ブログ4.JPG

でも僕は贅沢にいつも全種類買っちゃいます!!笑
好みのおはぎを購入し、ここですぐ食べたくなりますが少し我慢してドライブしましょう。
この時期になってくると東北は稲穂が黄金色になり、木々は紅葉し始めます。
そんな自然あふれる秋保の景色を楽しみながら車内で食べるもよし!
僕としては紅葉スポットに行って食べるのがおすすめです!

そんな紅葉スポットはこちらをご紹介。

『秋保大滝』

華厳の滝、那智の滝、に並ぶ日本三名瀑の一つと言われています!
秋保大滝不動尊など上の方から望むこともできますが、僕はいつも滝壺近くまで歩いていきます!
写真のように本当に滝壺近くまで行けるのでここから滝を見ると大迫力です!
こちらから見る滝と紅葉は素晴らしいとしか言いようがありません。
2022年ブログ7.JPG

さあ紅葉を満喫したら冷えた体を温めに、、、
と、その前に是非こちらにも寄りましょう!

『秋保神社』
2022年9月ブログ2.JPG

こちらの秋保神社では勝負の神様が宿られているそうです。
スポーツだけでなく、様々な場面で勝負の時ってありますよね。
是非参拝されてみてはどうでしょうか?

2022年9月ブログ3.jpeg



さあ最後はお待ちかね!
温泉に入り日頃の疲れを取りましょう!!
おすすめは秋保温泉全体と言っておきます!笑
どこの温泉に行ってもハズレなし!
ただ日帰り温泉をやっていないところもあるので、そこは確認してから行ってください!
もちろんこのまま秋保に宿泊なんてのもいいですね。


以上僕がおすすめする秋保満期コースでした。
この秋、是非秋保に行ってみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(1) 
前の1件 | 次の1件 #9内野 裕太 ブログトップ