SSブログ

チームGK [#21鴨川 優斗]

先日、いつも練習グラウンドを整備して下さっている佐竹さんからゴーヤをいただき、
人生初のゴーヤチャンプルーを作って食べてみました。

kamo1.jpg

「ゴーヤってこんな苦いのか」と1口目で思いましたが、
2口目からなぜか分からないけど美味しくて箸が進んでいました。
佐竹さんごちそうさまでした!

こんにちは。#21かもです


「キーパーって仲良いよね」

ってよく言われます。

きっとキーパーの人にとっては普通のことだと思いますが、
フィールドプレイヤーから見れば仲が良く見えるのかもしれません。

練習もフィールドプレイヤーと分かれて、キーパーだけで練習することも多いので、
必然的にキーパーといる時間が長くなり仲が良くなっているのかもしれません。

キーパー経験のない人から見ると
「1つしかポジションがないのに、なんでライバルと仲良くしているの?」
なんて思われるかもしれませんが、
キーパー練習ってキーパーコーチを含めても3~5人くらいで練習することが多いので、
キーパー同士の関係性が練習の質や雰囲気に結構影響します。
良い関係を築けている方がより良いトレーニングができると思います。

もちろんライバルなので絶対に負けたくない相手ですが、
練習中はキーパー同士でどれだけ高め合い、質の高いトレーニングを作れるかが重要です。

その中で誰よりも意識を高く持ち、自分を成長させることができれば
チームを勝たせられるキーパーに近づくと思っています。


私は小学校2年生でキーパーを始めてからここまでキーパーを続けてきましたが、
キーパーの仲間にはかなり恵まれてきました。

いつも高め合い、支えてくれた同期のキーパーたち。

どんな時も優しくアドバイスをくれた先輩のキーパー方。

私のことを慕ってくれた後輩のキーパーたち。

なにもできない私をキーパーに育ててくれたキーパーコーチ方。


きっとキーパーの繋がりだけでも100人を超える方々と出会い、
その方々に私は成長させてもらいました。

「チームGK」のおかげで私は今でもキーパーとしてサッカーを続けることができています。

少しでも成長して活躍する姿を見せることで、恩返しができればいいなと思っています。
もっともっと頑張ります!

kamo2.jpg

さて、リーグ戦は残り8試合となりました。
シーズンも残り2ヶ月。

個人として何ができるか。
チームとしてなにをしなければいけないのか。

答えは明白です。
チームを支え、応援してくれている方々に1勝でも多く届けられるように
真摯に直向きに最後まで戦います。

これからも応援よろしくお願いします。

では。

nice!(0)  コメント(2)