SSブログ
#24 信太 英駿 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

龍の松 [#24 信太 英駿]

本日、10月24日は「霜降」の日です。
あんなに暑かった2ヶ月前。今ではパーカーを着用してのブログ作成になります。
時が経つのも早いものです。#24えいしゅんです。

10月の選手ブログにて登場することが何かと多かった「信太」。
「仲良信太」「AB型信太」「味濃い信太」「先輩との飯にがめつい信太」。
みなさん、沢山名前使って頂きありがとうございます。
自分の事、少しはみなさんに認知してもらえましたかね。

#2後藤のブログにて、信太は、何でも味を濃くする癖があり、将来糖尿病の恐れあり。
という一文がありました。
後藤のブログ配信から何日かして、1通のLINEが届き、内容を見ると秋田に住む祖父からでした。
「林くんのブログ見ました。あ、後藤くんでしたね、後藤くんのブログ見ました。糖尿病には気をつけてね。」
後藤くん、自分、減塩しょうゆに切り替えます。あと、林くんって誰ですか?

ブログでの登場のみならず、試合の公式記録の得点者欄に名前を多く出せるように頑張ります。



前置きが長くなりました。
先日、気仙沼に行く機会があり、三陸復興興国公園に行ってきました。
そこには、「龍の松」というものがあります。
これは津波によって枝や幹に被害は受けたものの、残った姿が龍に見えることから
「龍の松」と名付けられ、気仙沼市民の復興シンボルとされている木だそうです。

1024.jpg


東日本大震災、あれからもう12年です。時が経つのはあっという間です。
自分自身、当時は関東にいたため、直接的な被害はなかったものの、
テレビから流れる津波の映像を見るだけで恐ろしさが伝わってきました。
今、グラウンドで当たり前のようにサッカーが出来ていること、
当たり前のように仕事をして生活ができていること。
今はあって当然の物も無くなる事を考えるとゾッとします。
当たり前のことに感謝の気持ちを忘れずにいたいです。


先日かごしま国体があり、宮城県代表として出場しました。
結果は2回戦敗退。惜しい結果になってしまいましたが、まだリーグ戦が残っています。
現在の順位は2位。リーグ制覇射程圏内です。
気持ちを切り替えて、一戦一戦確実に勝利するために個人・チーム共に良い準備をしていきます。 「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが、明暗を分ける。」
この言葉を忘れずに練習に励みます。

今後ともソニー仙台FCの応援よろしくお願い致します。

では、2ヶ月後のクリスマスイブで。
nice!(1)  コメント(0) 
前の1件 | 次の1件 #24 信太 英駿 ブログトップ