SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [#25 山下 翼]

厄年、厄年、あ、俺早生まれか。
あけましておめでとうございます。前厄の#25タスクです。
今年も1年よろしくお願いいたします。

1月25日は何の日なのかとふと思い検索してみると、
2つ出てきて、1つ目は「中華まん」の日なのですが、
2つ目は1902年の1月25日北海道旭川市で観測史上最低となる−41度を記録した日だそうです。
そこまで寒いと外に出たくなくなりますよね。
宮城でも徐々に寒くなり、時々見せる雪が嫌になります。
体調管理には気を付けていきましょう!

前置きはこの辺りにして、今回のブログは年末年始のお休みにしたことを発表したいと思います。

1つ目「箱根旅行」
1泊2日で箱根に旅行してきました。
旅館に泊まり、大涌谷、箱根神社、彫刻の森美術館に行き、自然などに癒されました。
年に一回はこういう旅行もいいなと感じました。

0125-1.jpg
↑大涌谷の写真です。

2つ目「大崎八幡宮での初詣」
2023年から宮城県に住み始め、初詣は宮城県で行おうと。
1月2日に行き、おみくじを引きました。結果は中吉でした。
とても微妙な感じで、大吉が出るまで引こうかと思いましたが、一発の運に従うことにしました。
0125-2.jpg

3つ目「スケート」
せっかくの休みなので、サッカー以外のことでウィンタースポーツがしたいと思い、
スケートをしに行きました。
前にやったことがあるスケートだったのですが、今やってみたら全然滑れない。
ですが、コツを掴めば徐々に滑れるようになり、最後はスーッと滑れるところまではいけました。
時にはサッカーじゃないスポーツをするのも良いなと思いました。

他にもカフェに行ったりと充実したオフ期間になりリフレッシュできました。
0125-3.jpg

話は変わりますが、
1月16日から今シーズンの活動が始まりました。
そして3月10日から始まるリーグ戦を、万全の状態で迎えられるように頑張っていきたいと思います!
今シーズンも応援よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)