SSブログ

気まぐれシェフ [#14鈴木 翔大]

こんにちは、#14しょうたです。



あっという間に秋ですね~



「食欲の秋」と言う事で最近は、
さんまの塩焼きに刺身、松茸御飯など
美味しいものを食べまくっています!




先日、OFFの日に山形に行った際には
わらびもちが有名な和菓子屋さんに行ってきました!
しょーた①.jpg






もちろん和菓子自体は美味しかったのですが
店側からしたらメインは写真奥のお茶との事!



「お抹茶」と丁寧な紹介で運ばれてきたので、
お椀を回して茶道っぽさを出してから飲んでみましたが
めちゃめちゃ苦くて大人の抹茶を理解するには、
僕にはまだ早かったです。。。笑





食べる事より作ることに
情熱を注いでる人もいます。



料理好きと言えば#15スギ



スギは、ほぼ毎日キッチンに立ち、
様々な食材を駆使して調理に励んでいます。



からあげやもつ煮など手の込んだメニューから
簡単なものまで幅広いレシピを持ち合わせますが、
時にはビロンビロンに伸びたうどんを長時間放置したり、
キャベツをザクザク切って皿にのせて完成です。
と言い張るワイルドな一品を見せてくれたりと
日によって熱量に差がある気まぐれなシェフです。
しょーた②.jpg






キッチンで遭遇時に油断していると不意に来る
「一口どうですか」は常に断るのが僕の定石です。




最後に、今シーズンも残りわずかです。
最後まで皆で共に戦いましょう!!



では。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。