SSブログ

ソニー仙台FC特別コラム  -教えて!ソニー仙台FC [コラム]

日頃から、JFL優勝という目標に向けて突っ走っているソニー仙台FCですが、ソニー仙台FCをもっと皆さんに知ってもらおう!という思いから
選手による、選手(スタッフ?)へのインタビューを通じて「チームのこと」「選手のこと」「雰囲気」「マル秘情報??」などをお届けする企画
題して「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」をこれから毎月の月末に配信していきます!
インタビュアーによって○○ちゃんねると変えていくので、今回は私、#4新人のてっぺいちゃんねるでお届けします!!

第2回目となる今回は副キャプテンの#2三浦祐希選手、#7吉森恭平選手、#8菅井慎也選手にインタビューしてきました!

それではさっそく。


宮本 :今回は副キャプテンの3人に来ていただきました。よろしくお願いします!

吉森 :お願いします!!!
菅井 :お願いします!!
三浦 :押忍!!


1.jpg

宮本 :まず、副キャプテンとして3人が意識している点など教えてください!

菅井 :選手が25人いるなかで、僕ら3人が選ばれた理由は何かしらあるはずなので、その意味を1年間考えながら、サッカー中はもちろん、オフザピッチでも
発言していけるようにしようと思っています。

三浦 :僕は、練習中とかはとにかく声を出すようにしています。

吉森 :あ、それ自分もです。笑

菅井 :え、それ自分もですよ。笑

宮本 :たしかに、3人の練習中の声すごいですもんね。笑

吉森 :練習中とかに元気ない選手などのモチベーションをいかに上げるかを考えることと、
    自分より若い選手が一喜一憂してしまうところで、声をかけてチームがいい方向にいくようにしています。

菅井 :さすがだね。

宮本 :さすがです。吉森選手は2年連続副キャプテンですが、去年と変えてる事などありますか?

吉森 :特にはないですかね。ですがチームが若くなったので下からの底上げという面で、チームが違う方向に向かないように、自分が率先して行動するようにしています。

宮本 :若手に対しての吉森さんはどうですか?菅井さん

菅井 :若手に対しての吉森さん?素晴らしいでしょ。

宮本 :素晴らしいですか!

三浦 :恭兵は年下に慕われてるからね。だから吉森軍団も結成されてるし。そういう集団もチームにはある意味必要かもしれないしね。

吉森 :それを1歩間違えると変な方向いっちゃうんだけどね。

三浦 :でも、それを恭兵がコントロールしてるんでしょ?笑

吉森 :いやいやー。笑笑

菅井 :いや、でもほんとうによくあの3人をまとめてると思うよ。
    おれだったら絶対無理だなー笑

宮本 :たしかに、、、笑
では副キャプテンの3人から見て、今年のチームの良さと改善すべき点などあったら教えてください。

三浦 :まとまりがあると思うかな。いい時は全員がまとまって同じ方向を向けているけど、悪い時は全員が静かになっちゃう。長所でもあり短所でもあるかなと思います。

吉森 :確かにそうですね。もしそうなったら誰が変えるのってなるから、そこで俺達がいい方向に変えていけるようにしたいね。

三浦 :逆にさ、鉄平は今年ソニーに入って、いいところだなって思う事はないの?

宮本 :やっぱり優しいですよね。

三浦 :それは良い意味?悪い意味?

宮本 :良い意味です。新人とかに対してもほんとうに気を使ってくれて、試合中、練習中に声をかけてくれますよね。

菅井 :そうなんだ、そういう風に思ってたんだ。笑

宮本 :はい。笑 これが社会人チームの良さなのかなと思います。他のチームは分かりませんが・・・笑
では次に、キャプテンの荻原さんをどのように支えていますか?意識してるところとかありますか?

菅井 :え、支えてるつもりはないね。笑

三浦 :うん、ない。笑

宮本 :支えてるとかではないんですか?

菅井 :うん、むしろ頼ってくる。笑

吉森 三浦 :笑笑

吉森 :あんまり自分からは声出さないですよね。笑 むしろお前ら早く声出せよみたいな雰囲気を出してくる。笑

菅井 :それすっごいわかる!笑

全員 :笑笑

菅井 :でも練習中にチームの雰囲気がふわっとしてたり、集中できてないなってときは、一番に察して厳しい声をかけてくれるから、それに応えて盛り上げたり、自分もプレーや態度で示そうとは意識してます。

宮本 :なるほど、ありがとうございます。最後にこれからまだまだ続くリーグ戦ですが個人、チームとしての意気込みを聞かせてください。

菅井 :個人としては残りの試合全部出れるようにやっていくのと、チームはこのままの順位を保って優勝できるように頑張ります。

三浦 :個人のところは慎也君と同じで残り25試合全部出ること、チームとしては今1位キープしているので、負け試合を引き分けに持ってったり
引き分けを勝ちに持っていけるようなチームになれるように、頑張っていきたいです。

吉森 : 個人としてはまだリーグ戦には出れていないので、まずは試合に出てチームに貢献できるようにする事と、点を決めたい。
チームとしては今年から1ステージ制になって調子いい時、悪い時、波があると思いますが、年間通してチームの雰囲気をよくすることができるように、練習中から声出して、盛り上げていきたいです。

宮本 :皆さんありがとうございました!これからも頑張りましょう!!

2.jpg


今回は、副キャプテン菅井選手、三浦選手、吉森選手の3名にインタビューしました!

次回のインタビュアーは、#15杉田真彦選手です!

新人選手5人に話を聞いてみたいと思います!


次回もお楽しみに!

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。