SSブログ

刺激と感動。 [#24吉川 佳介]

こんにちは、#24吉川です。

今回は最近、私が思ったこと感じたことについて
書かせてもらいました。

1つ目は最近日本中の話題と言えば「ラグビーワールドカップ」での
日本代表の活躍ではないでしょうか?

日本代表は先日の試合で南アフリカ代表に敗れ
惜しくもベスト4進出とはなりませんでした。
しかし目標にしていたベスト8に進出して
日本の多くの方々に夢や感動を与えたことだと思います。

その日本代表の中でも、多くの人の注目を集めたのが
皆さんもご存じのあの選手ではないでしょうか?

そう「笑わない男」稲垣選手です。
今年の流行語大賞に「笑わない男」の
ノミネートが期待されるくらい話題を集めました。

そんな「笑わない男」稲垣選手、実は私と同じ新潟県出身の選手だったんです!!!

そんな方が、世界を相手に戦っている姿
日本中が注目する選手の1人と言うことにとても刺激を受けました。

そして、アイルランドに勝利した後と
南アフリカに、破れた後「笑わない男」が流した涙に感動しました。

2つ目は、アルビレックス新潟の
#28早川史哉選手が急性白血病を乗り越えて
1287日ぶりに公式戦のピッチに復帰したことです。

早川選手も新潟県出身の選手で
高校は私と同じアルビレックスユースでプレーされていました。

そんな先輩がプロ1年目の2016年4月に急性白血病と診断されてから
約3年7ヵ月の闘病生活、リハビリを乗り越え、病に打ち勝ち
2019年10月5日、完全復活して
再び、ピッチに戻って来たと知ったときは鳥肌が立ちました。

この出来事も、多くのサッカーファミリーや病と闘っている方
たくさんの人達に夢や希望、勇気などを与えたことだと思っています。
そんな早川選手が最近、本を出版しました。
「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」と言う本です。

皆さん、ぜひ読んでみてください。

この2人の選手を1人の人間として尊敬しますし
新潟県出身の選手がスポーツを通して
多くの方々に夢や希望、感動を与えていることを誇りに思います。

そして改めてスポーツの素晴らしさを感じさせられたと同時に
私自身ももっと頑張らなきゃと言う気持ちになりました。
「ありがとうございます!!!」



そして、最後に
日本列島に大きな爪痕を残した台風19号。
宮城県や東北地方でも多くの被害が出ました。
私自身にできることは少ないですが
サッカーを通して少しでも盛り上げていけるように
頑張っていきたいと思っています。

今シーズンも残りわずかですが
今後ともソニー仙台FCの応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

たか

新潟ばんざい。^_^
by たか (2019-10-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。