SSブログ

おもいで [#10山﨑 一帆]

気温もグンと低くなりとても寒くなってきました。
南から北に上がってきた僕にはとてもつらい冬。
とは言いつつも、重ね着をすることを嫌い(ゴワゴワするのが嫌いなため)
結局薄着で冬を乗り越えます。
#10カズです

2019シーズン2位という結果に終わりました。
優勝を目指して1年間戦いましたが、
優勝することが出来ませんでした。
暑い日も寒い日も雨の日も応援していただいた
サポーターや社員の皆様、1年間FCをサポートしていただいた方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。1年間応援ありがとうございました。

そして今年は7名の選手が退団することになりとても寂しく感じます。
#1すっさん、#8しんや君、#14翔大君、#16慶治さん、
そして同期の#15真彦、#20龍志郎。

先輩方にはご飯などにも連れて行ってもらい
(#16慶治さんは空気バイキングで十分じゃ~とか言って一緒に行ったことはありません)
大変お世話になりました!
でも、一番お世話になった(お世話した)のは同期の二人ですね。。。

初めて会ったのは、品川にある本社だったかな?
明後日の方向から声が出ているんじゃないかと思うくらいの甲高い声で
「おおお~今から面接か」と真彦が部屋から出てきました。
僕の面接が終わると、スーツに坊主、そしてズボンの丈が極端に短い龍志郎がいました。
「めっちゃ緊張するわ~」と言って部屋に入っていきました。
その後は3人でご飯に行って鍋を食べて解散しました。

そんな彼らとの思い出をご紹介。

Ⅰ.「目指せ七ヶ浜!!!」
2018年の1月中旬本格的に宮城での生活が始まりました。
実質まだ大学生でお金もない3人は、あるアーティストに会いに仙台市まで行きました。(仙台駅付近)
始まったのが夜なこともあり、帰ろうとしたときにはもう終電もなくタクシー一択。
お金もない大学生の力は無限大。
歩いて帰ることを決心(18キロくらい?)
スタートしたのは夜中の1時。案内係は田中選手。(少し遠回りした説)
1月の極寒の夜中に3時間半ほど歩きましたが寒さと疲労で全員ダウン。
七ヶ浜まで歩けず結局タクシーに。(笑)
ノリと勢いだけでは戦えないこともあると学びました。

Ⅱ.「倒せ!3人衆!」
去年まで在籍された瀬田さん、山さん、ゆうたさん。
夏に開催されたチームの決起集会で僕ら3人はあの3人にお酒を飲ませよう!!!
大作戦を決行。
1件目で必死に食らいつきなんとか対等に戦うことに成功。
しかし山﨑はビールが大の苦手。
(優しい真彦と龍志郎は俺の分までのんでました。Thank you!!!)
飲んだのはビールばかりで1次会終了後、HP残り40。
それでも1件目での健闘が認められたのか、2件目に連れていってもらい僕たちは大喜び!
中華屋さんに着きHPが70に回復。
喜びもつかの間。出てきたのは瓶ビール。欲しかったのは中華料理。
理想と現実のギャップで山﨑のHPは0。
真彦と龍志郎に後を託して帰宅(笑)
瀬田さんは連呼してました。「俺~酒強いから!」それしか覚えてません(笑)
3人衆には敵わないと心底思いました(笑)。
瀬田さん、山さん、ゆうたさんありがとうございました。

Ⅲ.「レッツバブリー!!!」
会社の秋祭り、部署の忘年会、チームの懇親会。様々な会が毎年行われますが、
1年目はとにかく体を張った記憶が。。。
会があるたびに1年目は何か出し物をお願いと言われ、夜な夜な特訓を始める。
僕たち3人は就寝時間がはやいが、この時期だけは遅く寝ることに。
団長は真彦。団長の呼び出しがあればすぐに集合。そして短期集中。
みんなすぐに眠くなり始める。
人前に立つことが好きな2人に助けられ(僕は人前に立つのは苦手)、
僕の出番は少なめにしてもらうことが出来て本当に感謝しています(笑)
僕たちの芸が面白かったかどうかはわかりませんが、いい思い出です。
バブリーダンスを特訓したせいか、1カ月ほどダンシングヒーローが
車の中でリピートされていた時期もありましたね。


もっとネタはありますが程ほどにしておきます。(笑)

3人で色々なところにいったり、食べたりしたこと、ドライブしたことすべてがいい思い出です。
来シーズン彼らはもういませんが、各々次のステージで活躍してくれるともいます!
もちろん僕も負けないよう頑張ります!!!

kazu.jpg
(↑3人で最後の東京。謎のダンスをしながら歩いてました笑)

そいぎんた~。

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。