SSブログ

好きな食べ物 [#14吉野 蓮]

皆さん、こんにちは。
最近は暑かったり寒かったり大雨だったりと、気温の変化が激しくなってきております。
コロナ感染予防対策とともに体調管理にもお気をつけてお過ごし下さい。

個人的に雨はとても嫌いです。
なぜなら洗濯物が乾かないからです。
ここ最近、気づいた時にはコインランドリーへ直行しています。
1つ問題なのはサッカーのスパイクです。
スパイクに関してはコインランドリーで一緒に回せないので、日々悩んでいます。
何か良い方法があればご連絡お待ちしております。

長くなりました。
#14蓮です。

今回は私の好きな食べ物をご紹介したいと思います。
私は幼い時から焼肉が大好きでした。
誕生日に焼肉は当たり前。
大学時代も試合に勝利した日や友人の誕生日、29日(肉の日)などは
確実に焼肉を食べて過ごしてきました。
地元は千葉県ですが、高校、大学と東北で生活を始めて9年目に突入しており、
東北の美味しい焼肉屋さんにたくさん行ったことがあると自負しております。
なので今回は私が行ったことのある焼肉屋で、オススメベスト3をご紹介させていただきます。

まず第3位は
「龍園」
場所は岩手県の水沢駅のすぐ近くです。
ここのお肉を食べにわざわざ水沢まで行ってもいい位、とても美味しい焼肉が食べれます。
ちなみに予約は必須です。
全てのお肉が上質。
前沢牛は本当に美味しくて口の中でとろけます。さらにコストパフォーマンスも最高です。
ren1.jpg

第2位
「牛亭」
場所は宮城県仙台市宮城野区福田町にあります。
50年の歴史ある精肉店が運営しており、仙台牛、仙台黒毛和牛、国産牛を
リーズナブルなお値段で食べられます。
そして2位にした理由の1つとして、家からお店までの距離が近い!!!
これは本当に助かります。近くにこんな美味しい焼肉屋あったんだ、と気付けて良かったです。

ちなみに教えてくれたのは#7吉森団長です。
最近は美味しいカレー屋さんをみんなに紹介してますので、
見かけた際にはぜひ声をかけて、聞いてみてください!
ren2.jpg

第1位
「千山閣」
場所は山形県鶴岡市城南町にあります。
ちなみにここのお店も予約必須です。
高校生の頃よく通っていて、何度も食べに行っていました。
岩手県の龍園と同じく、ここのお肉を食べに行くためだけに鶴岡へ行ってもいい位美味しいお店です。
ren3.jpg

以上、吉野蓮のオススメ焼肉ベスト3でした!!!
皆さんもコロナが落ち着いたらぜひ食べに行ってみてください!
そして感想をお聞かせください!
宜しくお願いします!

さて、話は変わりますが
前期リーグ戦を3位で折り返し、後期リーグ戦1試合を戦い、
中断期間に入りました。

ここから優勝するためには、前期よりもさらに気持ちを入れて練習に励み、
チーム一丸となって、勝ち点を積み重ねていくしかありません。

皆さん、後期もソニー仙台FCの応援を宜しくお願いします!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

彩の国のエンペラー

僕のおすすめは大宮駅徒歩8分私の自宅からタクシーで5分の「明月苑」さんです。
仙台の牛タンよりも美味しい上タンを食べれます!!
by 彩の国のエンペラー (2021-08-14 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。