SSブログ

最近のこと [#18秋元 佑太]

・東京五輪
・甲子園
・国体について
・最近の若手について
・行きつけのカフェ
・告白



こんにちは。
Mr.船酔い#18あきです。


いきなりなんだよと思った方もいるかと思いますが、
今月のブログはなに書こうかなーと考えていたら浮かんできた内容です。

皆さんはどれが一番気になりますでしょうか。


今日はこの中からいくつか選んで・・・と思ったのですが、どうせなので全部いっちゃいましょう!


ということで早速。(数が多いのでテンポよくいきます)




「東京五輪」

これはもう言うまでもないですね。
金メダル27個。金銀銅合わせると58個は過去最多だそうです。

毎日毎日メダル獲得の速報を見るたびに、本当に感動して元気をもらってました。

なにより自国開催ということで、テレビ中継ですがライブでその瞬間を
たくさん見れたことがすごく嬉しかったです。

観に行きたかったなーとも思いますが、十分すぎるくらい楽しめた東京大会となりました。
改めてスポーツの素晴らしさを感じる密度の濃い期間でした。

またいつかの日本開催を心の底から楽しみにしてます。



「甲子園」

去年は新型コロナの影響で中止になった甲子園ですが、今年は8/9に無事開幕しました。

観客を制限したり、雨による順延があったりと、大変なことも多いですが、やっぱり甲子園のある夏はいいですね。


個人的な話ですが、オフの日に朝からコーヒーとお菓子を嗜みながら、家でくーたら甲子園を見る時間がたまらなく好きです。

最近の宮城は夏終わったんじゃないかっていう気候なので、正直なところ雰囲気的にはもう一押しという感じはありますが、(外でセミが鳴いてる中、エアコンはつけずにアイスコーヒーを飲みながら、がベストです。)
それでも高校球児たちの熱いプレーを見れば、十分夏を満喫している気分になれます。

今年は接戦やサヨナラの試合が多いので、いつも以上に目が離せない非常に面白い大会となっています。




「国体について」

先日、2021年三重とこわか国体の東北予選(通称ミニ国体)が行われ、
福島県代表、秋田県代表との試合に勝利し、見事本戦への切符を手にしました!


あまり知らない方もいるかもしれないので改めて簡単に説明すると、

この国体、ミニ国体は、都道府県ごとに対戦する大会なので、
今年はソニー仙台FCの選手が宮城県代表として戦いました。
なので、ユニフォームも宮城県代表のものを着て出場し、
試合時間や交代枠などのレギュレーションもJFLとは結構違います。

大きなところとしては、試合時間は35分ハーフでベンチメンバーは4人で、
特にJFLとの1番の違いは試合開始時間だと思います。
JFLは基本的には13:00、夏場は15:00キックオフがほとんどで、
会場によっては夕方だったりナイターの試合はありますが、
午前中キックオフの試合はまずありません。

その環境に慣れてしまった我々にしてみたら、午前中、しかも朝9時となると、
身体が慣れていないので思ったより大変です。

ちなみにその日のスケジュールは、

5:30 起床
5:45 散歩(任意)
6:00 朝食
7:00 出発
7:30 会場到着
8:00 アップ開始
9:00 試合開始

と、朝起きてから試合までの時間が短いので準備も色々と大変です。
それでも試合になれば相手も同じ条件なので言い訳はできません。

そんな中、今年は苦しみながらも本大会の出場権を得ることができたので、
チームとしては2010年以来の優勝を目指して頑張ります!

本大会は9/26~三重県で行われますのでこちらの応援もよろしくお願いします!

国体.jpg



さて、ここまで順調に書き進めてきたわけですが、まだ半分かよ。という声が聞こえてきそうなので、
今日はここまでにしたいと思います。
※決して書くのが疲れたわけではありません。


ということで次回は、

・最近の若手について
・行きつけのカフェ
・告白

の3本立てでお送ります!
どうぞお楽しみに。



最後になりますが、今週末に中断していたリーグ戦が再開します。
相手は現在2位のHonda FC。

首位いわきFCを勝ち点差9で追う我々にとっては、この試合が大一番、
最大の山場と言っても過言ではありません。

優勝するためにも、何としても勝って後半戦に勢いをつけたいと思います!
皆さまもここ一番の応援をよろしくお願いします!



<試合情報>
JFL 第19節
日時  :8月21日(土)15:00 kick off
対戦相手:Honda FC
会場  :ユアテックスタジアム仙台

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。