SSブログ

夏の終わり [#24吉川 佳介]

こんにちは
#24 よしです。

前回の#2三浦くんと#8あおいのブログでも紹介されていた通り、
今年の夏は乃木坂46のライブには行けず、少し寂しい夏になっしまいました。
また来年行けることを期待して頑張っていきましょう!

そして、最近知ったことなんですが、なんと#9テセくんもAKB48のファンだったとのこと…
しかも、その熱量といったら、私やあおいなんて比にならないくらいにすごいものでした!!!
(少し引いちゃうレベルです)
サッカーはもちろん、それ以外にも見習わないといけないことが、まだまだたくさんあります。

それと、通称チームオタクのキャプテン#3荻さんが、オタク会をやろうと言ってくれているので、
そちらの方もコロナが落ち着いたら絶対行いましょう。
よろしくお願いします!!!


話は変わりますが
このブログの掲載日である8月24日は、私の大好きだったじいちゃんの命日になります。
私にとっては特別な日になります。
こんな日に自分のブログが掲載させるなんて、運命って本当にあるのかもしれませんね。
なので、今思っていることを少し書かせていただきます。

小さい頃から、「けーすけのサッカーを観るのが俺の生き甲斐だ」と言ってくれたじいちゃん。
私がサッカーのことで落ち込んだ時は、いつも優しく励ましてくれました。
県外で試合がある時は、車に乗ってどこにでも応援に来てくれたこと、今でも覚えています。

そんな当たり前だった幸せが、突然、奪われた事が今でも信じられません。

今でもあの日のことを思い出すと、なんでって思ってしまいます。
当たり前のように来ると思っていた明日が来なくなることなんて考えられませんでした。

当たり前なんて無い。必ず明日が来るとも限らない。
だからこそ、あの日から後悔しないように1日1日を生きていこうと決めたのに、
それでも、その日の気分や体調、プライベート、環境などいろんな要因で、
簡単にブレたり、言い訳を作ってしまいます。
自分自身で決めたことを「続ける」。こんな簡単そうなことが、1番難しいことなのかもしれません。


現在、コロナの影響で今まで当たり前だった多くのことが当たり前ではなくなってきています。
逆に、このような状況下でサッカーができていることが、当たり前になっている私もいました。

数ヶ月前の、私のブログをみてみると、
「このような状況下でも、サッカーができることに感謝して」
と書いてあるのに、この状況に慣れてしまい、今が当たり前になってしまったら
大切なことを、忘れてしまうのです。

どれだけ、その時に強く思ったとしても、それに慣れ、それが当たり前に
なってしまったら、人間はすぐに忘れてしまう生き物だと思います。

皆さんは、色んなことが当たり前になってきていませんか?
自分自身の夢や目標を見失っていませんか?
大切なことを忘れていませんか?

絶対に後悔しないで、生きることは難しいことなのかもしれません。
けど、1日の終わりに今日を振り返った時にほんの少しでもいいから、
やり切ったと思えるように頑張っていきたいと思います!!!

そして私はいつもこの日が来るたびに、忘れかけていた
この大切な気持ちを改めて、感じさせられます。

本当にありがとう。
まぁ空の上からは、まだまだ甘いなぁと言われているような気がします。

最後に1つ、後悔があるとするのなら、ソニー仙台FCのユニフォームを着て
サッカーをしている姿を観せてあげたかったです。
でも、じいちゃんのことだから、空の上からずっと応援しててくれると思うので、
少しでもいい報告ができるようにこれから、もっともっと頑張ります。
応援よろしくお願いします!
yoshi.jpg

そして、俺もじいちゃんみたいに強くて、優しくて、カッコいい男になります!!!

ではまた。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

サッカーおばさん

おじいさん、空の上から応援してくれていると思いますよ[ぴかぴか(新しい)]
当たり前の事に感謝を忘れず日々を過ごしていきたいです。 
これからも頑張って下さい!!
by サッカーおばさん (2021-08-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。