SSブログ

行きたいとこ [#26佐川 雅寛]

いきなりなんですが、本を書く小説家さんの独特の言い回しだったりって、かっこいいですよね。
なんかそんな風にブログの最初を書いてみようとしたものの、
まとまらず何言っているか分からないなんてことになったり、
じゃあまとまりやすいように書こうとすればありきたりな文になったり。

自分が見ている景色や、思っている時々の感情、そんなのを文字に
起こせるような知的な男、目指していきたいと思います。
どうも#26サガワです。


このご時世。色々な所に行きたいのに行けない。
え。こんな所あったの?行きたいけど行けない。
うわ、行きたいのに行けないじゃん。
皆さん思ってると思います。
僕もそんなことばかり思っているので、今回はいろんな所に行けるようになったら
行きたいベスト3を発表したいと思います。



まず第三位は「ディズニーランド」です。

これはもう宮城に来てからずっとなんですが、コロナ禍前、地元の仲のいい友達と
行きたいねって言ってて一年前くらいからお預け状態です。
中でも自分が大好きなのはタワー・オブ・テラーではなく、
カリブの海賊となっております。(絶叫系が不得意なため)
あそこは夢の国というだけあって以前夜、六時以降に入れるチケットで入場したのですが、
平日だったのもあり大満足できました(笑)ぜひまた行きたいです(笑)



第二位は「山形銀山温泉」です。

以前から行きたいなと思っていたのですが、この間銀山温泉に行ったことのある
大学の先輩のお話を聞いて行きたさが倍増しました。
この銀山温泉はドラマの撮影地になったらしくそれで結構有名になったみたいですね!!
また写真を見ると、行くだけで雰囲気酔いできそうな気が(笑)
(すいません行ったことがないので写真ありません。)
草津温泉と伊香保温泉は、関東に住んでたので行ったことがあったのですが、
どちらもよかっただけに銀山温泉期待が高まります!!


第一位は「福岡の博多」です。

大学時代サッカー部の同期に福岡出身の人がいて、
「おい佐川。お前博多来てみ?お前だったら3日で3キロは太るぞ」
と言われるくらいうまいものが数多くあるらしく、私が知っているだけでも、
明太子や博多ラーメンまだまだありそうです(笑)
ついでに言うと銀山温泉のことを聞いた大学の先輩、今は熊本に住んでいるらしく、
博多まで一時間半で行けちゃうとかで、美味しい店色々聞いたんですが忘れてしまったため、
また次回のブログにでも載せたいと思います。(笑)

こんな感じでサガワの行きたいとこベスト3でした!!
コロナが収束したら行けるよう、今後も感染対策を徹底していきたいと思います。


最後に#24よしのブログにもありました通り、今サッカーができてることは当たり前ではなく、
皆さんのご理解、ご協力があってのことだと思います。
また個人的にはMIOびわこ滋賀戦で今シーズン初出場できましたが、
まだまだチームの力にはなれてないと思いますので、今年もあと4か月と
なっていますが、毎日練習を全力で取り組んでいきたいと思います。

では、以前行ったディズニーのエモい写真でお別れです。

以上、最近自分のおでこの狭さが異常なことに気付いたサガワでした。
sagawa.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。