SSブログ

冬ですね [#21鴨川 優斗]

朝はかなり気温が低くなり、通勤時は車の暖房をつけようか毎日葛藤しています。
もう冬ですね。

#21 かもです。


最近のブームは「魚をさばくこと」


になっている予定でしたが、
ブームと呼べるほど魚をさばく機会もなく、断念しました(笑)

そして、代わりに最近はまったものが「鍋」です。

理由は早く寝るため(笑)

小さいころから朝型生活を送っている私は
普段21時~22時には就寝します。

早いときは20時過ぎに寝ていることも…

そんな訳で帰宅後、早く寝るために調理の手間・時間を短縮できる料理はないかと考え、
行きついたのが「鍋」です。

スーパーに行くとかなり多くの種類の鍋の素があり、
一通り試してみようかと買ってきました。
kamo1.jpg

個人的には味噌鍋とごま豆乳鍋がおいしかったので、
興味があればぜひ試してみてください!

鍋に入れる具材の話に移ります。

あまりスープとの相性とかは考えずに食べたいもの、冷蔵庫のあまりを入れます。
よく入れる具材は、
「白菜」
「もやし」
「豆腐」
「はるさめ」
「お肉」

ですね。

最近業務用スーパーで見つけた
「冷凍肉団子」、「冷凍水餃子」
もコスパがかなり良く、おいしいのでおススメです。

今後の課題としては「〆」です。

いつも〆にいく前にお腹がいっぱいになり、〆をせずに鍋が終わってしまうので、
〆から逆算して鍋を楽しんでいきたいと思います。


サッカーの話になります。

先週、#18あきくんのゴールでMIOびわこ滋賀に勝利し、
3連敗の苦しい流れを1つ切ることができました。

まさしくラスト1プレーでの劇的決勝ゴール。
3連敗の重たい空気を吹き飛ばしてくれました!

また、先日今シーズンでチームを退団する選手・スタッフが発表されました。

今年も残すは3試合。
前節の勝利の勢いを保ったまま、チームとしてもう1段階成長して
ラスト3試合全勝で締めくくれるように頑張っていきます。

残り3試合最後まで熱い応援よろしくお願い致します。

最後に練習後、私の携帯で勝手に自撮りしている2人の写真で終わりにします。

#11たいが
kamo2.jpg

#16たくみ
kamo3.jpg

では。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。