SSブログ

寮メンバー誰がNo.1コック?? [#19 鈴木 友也]

お久しぶりです。
最近目覚しより早く、外の鳥の鳴き声で起きる事で悩んでいる#19ともやです。

仙台にも本格的な冬が近づいていると感じる事が増えてきましたね。
車ではシートヒーターに温められながら、ユニクロさんで購入した
ヒートテックブランケットのような物をかけて毎朝通勤しています。

朝のハンドルはまるで僕に対する#9テセさんの絡みのように冷たく、僕を苦しめてきます。
どうやったらどちらも温かくなるのか解決策を知っている方は教えてください。

今回は、#4てつ君のブログで自炊のご飯をレベルが低いと馬鹿にされたので
同じ階にいる寮メンバーの料理の力を紹介します。


料理センス50点 #16たくみ君
ここ数ヶ月キッチンで姿を見てないが、その前は見かける度にナスと肉を
炒めるだけの物を作っていた。
口癖は「炒めたらええねん」
僕はナスが嫌いなため-50点。


料理センス99点 #19自分
料理のラインナップが少ないだけで味、見た目、手際の良さ、全てが良いため1位の有力候補。
日本サッカー界で一番回鍋肉を作るのが上手い自信あり。


料理センス30 #2 三浦君
夜の自炊はキッチンで姿を見た事がない…。
その為伸びしろの塊。1番年上の為気を使っての30点。
グラウンドでは元気だが、寮で笑っている姿は誰も見た事がないとか。


料理センス99.9 #17ようすけ
底の浅い大きく不思議な調理器具を使いこなし、様々な種類の料理を作れる期待のルーキー。
正直普通のフライパンを使った方が料理しやすい気がする為ー0.1点。


料理センス0 #25いじめっ子石上
先日、退寮した彼はとにかく食材を炒め、何かを野菜にかけて、
何でも美味い美味いと言っていた記憶がある。舌がおかしいかもしれないと言う噂も。
わざと時間を被せていたのに、「お前うるさいから俺と自炊時間合わせるな」と
ツンツンしすぎて素直じゃない為0点。


料理センス10 #26佐川さん
料理より佐川さんのが美味しそう。


料理センス65 #4てつ君
とにかく手軽に作れる物を作っている。身体は大きいのに使っているフライパンは小さめ。
僕の回鍋肉が美味しそうだったのか、よく作っているのを見かける。
炒める順番を聞いて来たりするので、イオンで売っているざく切りキャベツの存在を
教えてあげたら喜んでいた。


料理センス20 #11たいが
誰よりもお惣菜を愛している男。自炊しよや!と誘ってくるのに、
本人は部屋で1人で食べる上にキッチンで調理しなかったり、
自炊と言ったのに外食して来るなど嘘ばかり。
ベテランの方たちはまだたいがの本当の顔を知らない。
#9テセさんはたいがにメロメロで2人でドライブしていたなどの目撃情報も!?

寮メンバーはこのような感じで、誰かしら自炊をしているので廊下はいつも良い匂いがしています。
今回は選手の裏側をお届けしました。少しでも多くの選手が良い食生活になる事を祈っています。

最後に、先日仙台うみの杜水族館に行った際に、OFFの日にも関わらず
恭兵さんと佐川さんが仲良く戯れていたのでそれで締めたいと思います。

で.jpg

リーグ戦も残り僅かとなってきているので、風邪や怪我などなく、
最後まで戦うためにも日々の練習から頑張っていきます。
今後も応援よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

スーパーたか

これからの選手が退団していくな?〓 いよいよ解散か?………[げっそり]
訳のわからない学校からとるから長続きしないんだよ………[げっそり]
仕事と両立できるのをとれなかったんだろう…………?
宮城スタジアムは500人程度じゃノミのサッカー試合になるだろうな
by スーパーたか (2021-11-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。