SSブログ

感謝 [#18秋元 佑太]

こんにちは。
#18あきです。

今シーズンも1年間、応援していただき本当にありがとうございました。
年々、応援してくれている方々への感謝の思いが強くなっているのと同時に、
結果を出せていないことに責任も強く感じています。

来年こそはというのは簡単ですが、それ相応の覚悟と準備をして臨みたいと思います。
選手もスタッフも大きく変わる来シーズンですが、不安な気持ちよりも期待の気持ちを強く持って、
楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

これからもソニー仙台FCをよろしくお願いします。



さて、冒頭でも少し触れましたが、今シーズンも多くの選手、スタッフが退団します。
なかなか直接言うタイミングもないので、この場を借りて僕の想いを伝えたいと思います。
長くなります。


#8あおい
入団当初から旧#10有間を思わせるような独特な雰囲気と感性を持ってるなーという印象。
けど絡んでみると意外と普通だったり、可愛げがあったりするところも有間に似てんなー
とか思ってました。
そのせいか勝手に親近感みたいなものがあったので、よくむちゃぶりして怒らせてたのは
微かに反省してます。
バドミントンはそこそこできるので、次のステージでも頑張ってください。
1つだけアドバイスするとしたら、人からもらったスパイクは放置しないようにしましょう。


#13ふゆと
退団が決まってから一気に距離が縮まった、ような気がします。
誘ったら来るし、どこに行っても全力で楽しめる旧#10山崎タイプだということが
最近判明したので、もうちょっと早く知ってたかったなーと後悔してます。
来年ふゆとがいなくなることで、#14レン1人では先輩イジリができなくなるのではないかと
危惧してます。(ほぼ確実ですかね。)
なんとか独り立ちできるように今のうちにサポートしてあげてください。
こちらもバドミントンはそこそこできるので、次のステージでも頑張ってほしいです。


#20アマ
アマは入団当初から退団するまで本当に変わらなかったなーと。
けどそれはアマのいいところだと思ってるんで、これからもそのまっすぐな性格で
まっすぐ走り抜けていって欲しいです。
角があると走れなくなっちゃいそうなんで。
アマが新人の時は教育担当みたいなのをやらせてもらってましたが、
アマから相談されることが1回もなかったことが唯一心残りです。
もっと相談してもらえるような先輩になれるように頑張ります。


#4てつ
最初はなんだこいつって思ってましたが、試合に出れない時期に一緒にコーヒー飲んで
語ったりして、今となっては割といい距離感になった気はしてます。
今では共通の趣味もあって、話す機会が増えてきたのでこれからもよろしくお願いします。
また一緒にヒロスポ行きましょう。


#6うーさん
うーさんは逆に最初から距離感近めで、先輩のこっちが戸惑うことも多々ありましたが、
そこがうーさんらしく、最後までぶれずにいてくれてよかったと思ってます。
学芸大の歴代の先輩方(旧#11わたを除く)の偉大な姿が、時にはプレッシャーになってたことも
あるかと思いますが、色んな意味でその方々にも負けないくらいの痕跡は残せたんじゃないかと
思います。またなんかあれば鰻連れてくんでいつでも言ってください。


#3おぎくん
おぎくんはもう本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。に尽きます。
若くしてキャプテンを任されて、色々なものを背負って、色々なことを考えて
ここまでやってきたと思うと頭が上がりません。
おぎくんは本当に本当に細かい所まで見えてて、おれ自身も言われてハッとするような
ことが多々ありました。この人が抜けた穴は相当大きいです。
でもそれを埋めるためのみんなの頑張りが、チームを強くすると信じて頑張ります。


#堀さん
入団当初からは想像できないくらい打ち解けることができて、今ではチーム内でも
割と仲良しの方かなと思ってます。
いつまでも止まらない話の終わらせ方を身につけるまで2年近くかかりましたが、
今では早く帰りたくて困ってる#14レンを助けたりすることまでできるようになりました。
でもサッカーに対する熱は誰よりすごくて、勉強になる話もいっぱい聞けましたし、
実際の所楽しい話が多かったです。
近いうちサッカー雑誌に記事載せてるかもしれないので皆さん要チェックです。


#桐さん
桐さんはもう昔からの安定感が違います。困ったら桐田。悩んだら桐田。って感じでした。
話の理解が早い(話すスピードも早い)ので、こちらの意図を素早く汲み取ってくれて、
最短でゴールまで導いてくれる。そんな感じです。
そしてゴールについてからが本番で、そこから桐田先生の講座がスタートするというのが
いつもの流れです。
興味深い話が多いので聞き入っていると、「ということで帰ります!」と満足して
一瞬で帰っていくスピードもさすがです。
今後のチームのためにも、オンライン授業の開設をよろしくお願いします。


#元さん
元さんの選手時代から知ってる数少ない選手の1人でしたが、戻ってきてくれたときの嬉しさ、
安心感はとてつもなく大きいものでした。
コーチ、そして監督として立場が変わっていく中で、選手の時とは違う部分があったり、
正直戸惑うこともありましたが、それは当たり前のことだし、そんな元さんに気付かされたこと、
成長させてもらったことが本当にたくさんありました。
元さんが監督としてこのチームにしてきてくれたことは、間違いなくチームにとって
プラスになってると思います。
それを生かすも殺すも来年の僕ら次第だと思ってるので、良い報告ができるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。



長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。


#23タカのことは書きたいことが多すぎるので、次回のブログに持ち越しです。
2か月後に今の感情と熱量は無くなってるかもしれないので今のうちに書いときます。笑

なんもないのは寂しいので最後に写真だけ。

最終戦.jpg


それでは皆さん、来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。