SSブログ

絶品グルメ紹介 [#7吉森 恭兵]

#7吉森です。

今回は最近食べた絶品グルメを紹介します。


①とんかつ一代(多賀城)
とんかつ一代は、もちろんとんかつは絶品ですが、
ソニー仙台FCの選手が試合前によく食べる生姜焼き定食も絶品です。
お肉が大きくて分厚く、そして柔らかい。
タレは、生姜がガツンと効いたパンチある味。
ピーマンと玉葱との相性抜群です。
今まで食べてきた生姜焼きの中で、1位です。
食べた事のない方是非食べに行ってください。
kyohei1.jpg




②みうら食堂(陸前高砂)
先日#20上野を連れて初めていった定食屋です。
メニューは沢山あり迷いに迷った結果。玉子と肉炒め定食を注文。
コスパ最高。味最高。量最高。
リピート確実な定食屋です。
kyohei2.jpg



③塩釜水産物仲卸市場 のっけ丼(塩釜)
ウニが旬な時期になったので、塩釜の市場に行って来ました。
仙台生活6年目ですが、いつ来ても美味しい物が沢山でワクワクする場所。
今回は、七ヶ浜産のウニ・本マグロ・ホッキ貝・ボタン海老をセレクト。
美味でした。県外から宮城に遊びにくる際は是非とも塩釜水産物仲卸市場へ。
kyohei3.jpg



④ショコロブ仙台店 パンケーキのお持ち帰り専門店 (仙台 榴岡)
2022年4月にオープンしたばかりのチョコレートパンケーキ専門店です。
至福のしっとりもっちり食感。
洋風どら焼きやホールケーキがあり、チョコ好きには◎
多数のテレビ番組でも紹介された人気店。
まだ食べていない方は是非食べてください。幸せな気持ちになれます。
kyohei4.jpg



そんな感じで絶品グルメを4つ紹介しました。
改めて思う事は、宮城県は美味い物が多い。

これから本格的に夏が来るので、美味しいご飯やスイーツを食べて
栄養補給をして夏を元気に乗り越えましょう!!!!

また、来月までに美味しい物を食べてブログで紹介したいと思います。
では、また!!!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

スポーツ管理栄養士のおばちゃん

試合前に肉食べてはダメだよわ……
うどんとかスパゲッティとか炭水化物食べないと[るんるん] んだがら身体硬くなって動けなくて勝てないのっしゃ?
おばちゃんが作ってやるすか?
by スポーツ管理栄養士のおばちゃん (2022-07-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。