SSブログ

温泉郷 [#18秋元 佑太]

8/12〜14に東北総合体育大会(ミニ国体)が青森県で行われました。

今年もソニー仙台FCが宮城県の代表として参加し、福島県代表、秋田県代表に勝って
10月に行われる「いちご一会とちぎ国体」の出場権を得ることができました。

ミニ国について書こうかなーと思ったんですが、
去年の8月のブログにもしっかり書いてたので割愛させていただきます。笑



プレミアリーグ見れなくなって悲しいなーっていう内容も、直前に#16タクミに書かれて困ってます。

こんにちは。
#18あきです。



さて、何を書こうか悩みながら筆(厳密にいうと指?)を走らせてるわけですが、
今回はミニ国体後の休みに行ってきた温泉について書きたいと思います。


温泉は昔から好きで、旧#10カズホがいた頃はよく2人で遠くの温泉地に足を運んでいました。

「身体」のコンディショニングのために近場の入浴施設にもよく行きますが、
たまにこうやって遠出して、自然豊かな温泉に入ることで、
「心」のコンディショニングにもなるので、個人的にはとても重要です。
(病んでるわけではありませんよ。)


そして今回行ってきたのは、


「鳴子温泉郷」


鳴子温泉ではなく鳴子”温泉郷„です。

調べてみると、

<鳴子温泉郷は、宮城県北部の米どころ大崎地方を流れる江合川(荒雄川)の上流に位置し、
「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5ヶ所の温泉地からなる
一大温泉郷です。>

とのことで、複数の温泉地をまとめて温泉郷というみたいです。


温泉郷というからには1か所だけではもったいないので、
朝のスタートダッシュを決めて何軒かはしごすることにしました。

以下、起床から到着までのスケジュールです。
・予定通り早起きをして
・ルーティンでもある朝のコーヒーを片手に
・まずは前日の夜にやっていたマンチェスターシティの試合を観戦
・デブライネ選手のパスの余韻に浸りながら
・タオルは多めに用意
・いざ出発!
・と思ったら車のエンジンがかからない
・というトラブルも難なく乗り越え
・朝飯にはパンセのパンを調達
・車内ミュージックはもちろんオールナイトニッポン(行きは霜降り、帰りはオードリー)
・途中でガソリンも注入し

予定通り午前10時頃には1つ目の温泉に到着し、
最終的には3つの温泉に入り、帰りにラーメンを食べて帰ってきて、
大満足の 鳴子温泉郷はしご旅(日帰り) でした。

お盆期間ということで、人が多いのではないかと少し懸念してましたが、
選ぶところとタイミングが良かったのか、どこもほぼ貸切という最高のロケーション。


もちろん写真は撮り忘れましたが、唯一撮った写真がこちら。

①.jpg


なんと鳴子温泉郷は"東の横綱"なんだそうです。
色々条件があるようですが。


行った温泉を写真で紹介できなくて申し訳ないですが、
"横綱"なのでどこに行っても間違いないかと思います!(雑ですみません)


ちなみに帰り道、マスクの中はずっと硫黄の匂いが充満していて、
家に帰るまで温泉を楽しめるのも横綱たる所以なのかなと。




おかげで“心身„共にリフレッシュできたので、
8/27から再開するリーグ戦に向けてまた頑張りたいと思います。
成長した姿をお見せできるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。


以上、プレミアリーグが見たすぎてSPOTV NOWに入会した#18あきでした。
1660782918780.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。