SSブログ

これって、そうなのー!? [#22 福宮 弘乃介]

皆さんどうも!#22福宮です。

2022年もあと4ヶ月少しで終わってしまいますね。
まだ夏の真っ最中で8月の半ばだと思う人もいるかと思いますが、
私自身今年はあっという間に時が流れているような気がします。

皆さんはどのように感じていますか?

最近は「今日という日は人生で二度と訪れることはない」という考えで毎日を過ごしています。
これからも時間を大切にして、一日一日を一生懸命生きていこうと思います。


さて、この間のお盆に私の地元である愛媛県に里帰りしました。
やはりホームタウンは居心地が良いものですね!(笑)
ある日、晩御飯の買い出しでスーパーマーケットに行った際にあることに気が付きました。
まずはこの写真をご覧ください。


fuku1.png


fuku2.png


知っている人と知らない人がいると思います。
まず、①の写真は「おにぎりせんべい」というお菓子です。
そして、②の写真は「カール」というお菓子です。
どうですか皆さん!見たこと聞いたことはありますか!?

私が宮城に住み始めて2年あまり、スーパーに行った際には気が付きませんでしたが、
今回地元のスーパーで買い物をしていた時に「あれっ」と思い、家に帰ってからネットで調べてみました。
調べた結果、現在この2つの商品は西日本メインで販売されていることを初めて知りました。
もしかしたら、皆さんも気が付かないだけで、当たり前と思っていたものがそうではないと
気が付く日が来るかもしれませんね!
西日本に来る機会があれば是非買ってみてください。

また、知り合いや友達に愛媛県について何か知っているのかと聞いてみると、
多くの人から「蛇口からみかんジュースがでるんやろ」と言われます。
皆さんがどのようなイメージであるのかは分かりませんが、
限られた場所の蛇口しかみかんジュースは出ません!!
もし、愛媛県に訪れた際はぜひ「蛇口からみかんジュース」を飲んでみてください。

fuku3.png



最後になりますが、
現在ソニー仙台FCは順位が12位と苦しい状況が続いていますが
中断期間でチームと個人のレベルアップをしていき、
中断期間明けに数多くの勝利を届けられるよう頑張りたいと思います。

これからも熱い声援をよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

薔薇色の人生

みかんジュース美味しそう( ´ ▽ ` )
ゴクゴク
ウッマーーーーー(*゚▽゚*)
by 薔薇色の人生 (2022-08-22 23:23) 

薔薇色の人生

自分もう一杯いいっすか?( ´ ▽ ` )
ゴクゴク
ウマウマウマウマーー\\\\٩( 'ω' )و ////
by 薔薇色の人生 (2022-08-22 23:27) 

応援団

[今日という日は、人生で二度と訪れることはない」        本当に本当!
もう少し?長期で区切れば                   「幼少期」「少年期」「青年期」「中年期」「老年期(*^-^*)」 
 
振り替えれば 笑顔 (*^-^*)
サッカ-大好き  毎日 応援しています !!!
    


by 応援団 (2022-08-23 17:53) 

みやぎ

R4.8.26(土)第24回JFL第19節
ソニ-仙台FC 0-0 FCマルヤス岡崎

後半戦 失点なし のスタ-ト !!
後半戦⤴⤴⤴ 上昇! 常勝! ⤴⤴⤴

 
by みやぎ (2022-08-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。