SSブログ

年を取ったなぁ...と感じた嬉しい3つの出来事 [#13 山田 晋平]

#13晋平です。

ここ最近、年を取ったなぁ...と感じることが多いのですが、
皆さんはどんな時に年を取ったなぁ...と感じますか?

私が最近感じた、年取ったなぁ...と思った出来事は

・友達Gがパパをしっかりしていた時
・友達Rの妹ちゃんに、敬語で話された時
・地元のお店で大人買いできた時
この3つです。

8月のオフで地元に1日帰省することができました。
その時に、友達G、友達Rの2人と食事をすることができました。

友達Gは、結婚し1歳半になる男の子と奥さんを連れてきてくれました。
1年半前に、出産祝いをしに行った時ぶりの再会でした。
男の子の赤ちゃんと、友達R家のおもちゃを使って一緒に遊んで微笑ましい気持ちになりました!
それと、同時に年取ったなぁ...と。
友達の子供と遊ぶ年齢になったんだなと感じました。

また、友達Rの妹ちゃんに会った時に、

自分:久しぶり!覚えてる?
妹ちゃん:久しぶりです!覚えてますよ!

ちょっと待てー!敬語使えるようになってる!
衝撃を受けました。
最後に会ったのは、私が中学3年生で妹ちゃんが小学3年生くらいの時でした。
友達Rの家で遊んだ時は、とても敬語なんて使える年齢ではなかったので、成長したなと感じました。
それと同時に年取ったなぁ...と。


最後に、地元のお店のおちょぼというお店で大人買いできた時です。

串カツ1本88円・どて串1本88円とリーズナブルな値段で、
串カツを5本買うと1本おまけがついてくるお店です。
yamada.png

小学生の頃はお風呂掃除をすると、おばあちゃんから200円のお小遣いを貰うことができました。
(今考えれば、すごい高条件なバイトですね笑笑)
その200円を使い、学校や公園で遊んだ帰り道にチェリオという自販機でジュースを買ってから
お店に寄り、串カツを1本買っていました。
おまけの1本が欲しいので友達3人くらいで一緒に買っておまけの1本をジャンケンしていました。

しかし、私は社会人になりました!
小学生の時に大人になったら5本買ってやるという夢を叶えることができました!!
じゃんけんすることなく、おまけを食べることができました!
yamada2.png
地元に帰省した際に嬉しい気持ちになったと同時に、年取ったなぁ...と感じた出来事でした。

それでは。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お達者クラブ会長

現役選手が年取った話など聞きたくもないわい?
さっさと引退して、シルバーセンターで庭の剪定《せんていと読む》でもしてろ?
by お達者クラブ会長 (2022-09-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。