SSブログ

季語とは [#18秋元 佑太]

塩﨑や
ああ塩﨑や
塩﨑や


季語を存分に使った俳句のはずなんですが、あまり風情を感じませんね。

>#16たくみ
これ本当に季語ですか?

少なくとも春の季語ではない気はします。


むしろ自分こそ季語なんじゃないかと思ってます。


こんにちは。
#18あきです。


今月は何書こうかなーと悩みながら最近のみんなのブログを読んでいるのですが、
やっぱりそれに乗っかるのが1番書きやすい。

そして読む人にとっても、
「この人の場合はこうなんだー」

と、興味がそそられやすいのではないか、と勝手に思ってます。

ただ同じような内容になると逆につまらなくなるので難しいところですね。


まあそういうことで今回は#14蓮の「同期」についての話を参考にさせていただきます。


既に今のチームには私の同期は在籍してませんが、元々は、

旧#6松藤
旧#8前澤
旧#23金子(貴)
旧#26有間

の5人でした。(松藤世代)

私の知る限りではありますが、彼らの近況を勝手にご報告したいと思います。


旧#6マサ
申し訳ないのですが、彼の情報はほぼないに等しいです。
ラインを遡ってみても、数年に一度くらいは連絡するものの要件だけ話して終了。
たまにインスタには登場するので、とりあえず元気にやっているみたいです。

旧#8甲気
J3ヴァンラーレ八戸で今も現役で頑張ってます。
去年結婚したそうで、年末に会ったときに色々と話を聞きましたが、幸せそうでした。
今年もバリバリ試合に出ているので、同期の中で唯一の現役選手としていつもパワーもらってます。

旧#23タカ
引退後は関東の方に引越しましたが、たまーに仙台に帰ってきて試合にも来てくれてます。
去年帰ってきたときに2人でラーメンを食べたんですが、2人での食事は初めてだったので少しだけ緊張しました。
引退後は予想していたより太ってないので、これからに期待してます。

旧#26潤
有間は10番のイメージが強いかと思いますが、入団初年度は26番だったのであえて書いてみました。
去年まさかの電撃引退を発表して、色々な人からこれから何するの?って聞かれました。
知らない人もいるかもしれないのでここでお答えしますが、今季からFC今治のホームグロウンコーチに就任してます。
詳しくは私もわかりません。


そんな5人といつかまた同期会したいなーと思ってはいますが、
北から南まで綺麗に散らばっているのでいつになることやら。

まずはみんなの活躍に負けないように頑張ります。

0418.jpg
2015年7月 同期会@ぐら




リーグ戦は第6節まで終了し、前節は終了間際の失点で引き分けに終わり、順位は3位に後退しました。

昨季に比べれば上位で戦えていること自体はポジティブなことではありますが、
試合内容、結果の面では満足のいくものではありません。


しっかりと勝ちきる。
引き分けを勝ちに持っていく。
負けを引き分けに、さらには勝ちに持っていく。

2015年に優勝したときはこれが出来ていたと思います。


ロスタイムに失点するのではなく、得点するチームに。


決して簡単なことではありませんが、そういうチームになれるようにもっともっと頑張ります。

今後とも熱い応援を宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。