SSブログ

勝ち癖 [#24 信太 英駿]

4月も終盤に差し掛かかる今日4月24日は「日本の植物の父」である、
植物学者・牧野富太郎博士の誕生日ですね。おめでとうございます。


みなさんもこの4月に沢山見ることがあったでしょう、春の風物詩である桜と花粉。
桜を見るだけで、出会いと別れの季節がまたやってきたのだと感じると同時に、
脳裏に「アレグラ〜」と嵐の大野さんが語りかけてくる今日この頃です。
僕の愛車に花粉飛ばさないで。おしべと後藤。


申し遅れました、お久しぶりです。チーム加入もうすぐ4ヶ月目の#24えいしゅんです。


僕は「出会い」という言葉にはずっと恵まれて生きてきた人間です。
沢山の方々のおかげで今、僕はこの素晴らしいチームでプレー出来ています。
同期にも先輩方にも恵まれ幸せ者です。


ソニー仙台FCに入ってもうすぐ4ヶ月。同期にも先輩方にも相変わらず驚かされる毎日です。


そこで何個かエピソードを。


「今日は野菜炒め食ーべよっ!」と毎日口に出して、
野菜炒めしか作ってるところを見たことがない#21八井田。
暇があったら歯磨きをしながら僕の部屋のドアだけ開けて帰る#2後藤。
僕の太腿にできた擦り傷を、隙あらば触ってくる#16松本くん。
ゴーヤチャンプラー#8とし。


そんな彼らも練習になれば、目の色が変わりファンタスティックなプレーを連発する人ばかりです。
グラウンドに入った瞬間、普段のみんなの雰囲気から、キリッとした雰囲気に変わる
あの瞬間がとても好きです。


JFL開幕から早くも1ヶ月ちょっとですが、ブログを作成している4月18日現在、
3勝1敗2分のソニーは3位を走っています。直近2節勝利がありません。
勝つことこそが正義です。勝ち癖をつけたいんです。


僕の好きな言葉「雲外蒼天」のように。


日々努力して勝利のために貪欲に謙虚に取り組めば、自ずと勝ち点は付いてくるはず。
引き分けじゃだめなんです。勝ちなんです。
どんな逆境でもチーム全員で乗り越えて最後笑って祝勝会を迎えられるように。


当たり前じゃないこの環境に感謝して、常に成長を心掛けていきたいです!


引き続き、ソニー仙台FCの応援よろしくお願いします!

0424.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。