SSブログ

海しか勝たん。 [#26 松田 亮]

みなさんお久しぶりです!#26マツです!

入社した途端、時間が過ぎるのが早く感じるようになり、
あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。
気温も安定して暖かくなり、とても過ごしやすい日が続いてるなーと思ったら、
最近では黄砂が出てきたり、花粉も続いているので、体調管理には気を遣っていきたいところ!
(僕は既に鼻詰まりと喉をやられ、常に飲み物と鼻かみティッシュが手放せません。(笑))


さて、今回のブログで何を書こうかなと思ったところ、海について書くことにしました。

タイトルにもある通り「海しか勝たん。」
そうです、僕は海が大好きです。
車を持つようになってからは、少し時間があれば、車を走らせ、
海辺を散歩しながら潮風を感じています。
僕の地元、大分県佐伯市と似ている雰囲気もあり、小さい頃に海で遊んでいたこと、
テトラポットから落下して頭を打ったこと、溺れかけたこと(笑)など、
楽しかったことから、苦い思い出がたくさん蘇ってきます。

先日も同じように、海辺を散歩しているとあるものを見つけました。
それは、おはじきアートです。
ちょうど夕日が照っていて、おはじきに反射してとても綺麗に光っていました。
すごいなと思いながら眺めていると、ある文字が目に入りました。

「everything will be ok. daijoubu kitto subete umaku iku」
〜だいじょうぶ きっと すべてうまくいく〜
0426.jpg


上記の言葉がアートの中に書かれていて、これを見て心がホッとしたというか、
少し肩の荷が下りた感じがしました。
思い考えたり、うまく行かないことで悩みやすい性格ではあるので、
今やるべきことを理解して続けていれば、必ず結果は出るということを言っているんだろうなと、
自分の中で解釈してました。少しだけ変に持っていた緊張感から解放された気がしました。

このように、思いもよらない発見があるということも、海が好きな理由の1つです。
これからも時間を見つけては、車を走らせていろんな場所に行きたいなと思っています。

ぜひおすすめの場所があれば、教えてほしいです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。