SSブログ

振り返り [#2 後藤 裕二]

まだそこまで東北の寒さを感じていませんが、これからの寒さに少しビビっている#2ゆうじです。

今回のブログでは、今シーズンを振り返っていきたいと思います。

最終節のFCティアモ枚方戦を終え、今シーズンが終了しました。
結果は15チーム中4位、チームの目標であったJFL優勝を達成することはできませんでした。


勝ち点43、11勝10分7敗。
得点46(15チーム中3位)、失点40(15チーム中12位)。


とても満足できる結果とはいえません。

何が足りなかったのか。
改善点を挙げようとすればキリがありませんが、
DFとして失点が多いことがシーズンを通して勝てなかった要因だと考えています。
実際に、自分が身体を張っていれば防げた失点が多くありました。

DFとして出場している以上、責任感を持ってプレーしなければいけません。

自分の足りない部分を今シーズンで多く見つけることができました。
それを改善していくためには、練習するしかありません。
個人がレベルアップすれば、チームのレベルも上がります。
来シーズンいい結果を残せるように今からしっかり準備していきたいと思います。


最後に、今シーズンを持ってソニー仙台FCを退団する選手、スタッフが発表されました。
今シーズンこのメンバーで戦えて、とても楽しかったです。
またピッチの上で再会できたら良いと思います。

特に#9ようすけ君にはお世話になりました。
バモス東京会(メンバー#14れん君、ようすけさん、#24信太、私)はよく開催されましたが、
ソニー順大会が1回しか開催されてないので、最後に順大会しましょう笑


今シーズン、熱い応援ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

IMG_2120 (002).JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。