SSブログ

2023シーズンの終わり [#26 松田 亮]

宮城に拠点を移し、もうすぐ1年が経とうとしています。時間が進むスピードが年々早く感じます。
お久しぶりです、冬はこたつLOVEな#26マツです。

2023年も残すところ、あと5日となりました。皆さんはどのような1年を過ごすことができましたか?
私は新しいことにチャレンジしたり、たくさんの人と出会ったり、
はたまた何かしらやらかしてしまったりなど、自分にとって予想もできなかった出来事が
多かった1年となりました。
そして、年を締めくくると同時に別れの季節でもあります。

今年は8名の選手・久保トレーナーが退団することなりました。
そこでせっかくですので、今回のブログではそれぞれの印象を、僭越ながら書かせてもらいたいと思います。
ではいきましょう。

#3池内選手:意外と足速い、ドリブル突破成功したとき自慢しがち。
#4澤田選手:CBなのにやたら点取る、ヘアバン細すぎてあまり意味ない。
#6瀬尾選手:いつもニコニコで楽しそう、流行語の産みの親。
#8山森選手:なぜかまちゅって呼んでくる。
#9上野選手:昼休みに食堂に食べに来ると何かあったのかと心配になる(基本は手作り弁当)。
#15鈴木選手:頼りにさせてもらった我がチューター(教育担当)、笑顔がかわちぃ。
#16松本選手:同じ九州生まれ、アイス買ってきてと要望しがち(ピノが好き)
#20熊谷選手:ファイター、止まることを知らない。
久保トレーナー:勉強熱心、まっすぐな人【伝説のTサインを残した男】(聞いた話です(笑))


このような個性溢れる人たちと、同じチームでプレーできなくなると思うと、
寂しい気持ちがこみ上げてきます。
ですが、来シーズンは相手としてプレーする可能性が出てきたため、
また違った緊張感やサッカーならではの素晴らしさを味わえると思うと、
楽しみな気持ちもいっぱいです。次に再会するのを楽しみに日々の練習に取り組んでいきます。

1226-1.jpg

さて最後になりますが、今シーズンのチームの成績はJFLリーグ4位、天皇杯ベスト32、
チーム目標に届くことはできませんでした。個人としては、1シーズンを通しての出場時間は0分。
非常に不甲斐ない、自分の無力さを痛感したシーズンとなりました。
来年が勝負の年だと個人的には考えています。
今年と同じ思いをしないためにも、一瞬に全力をかけ、己を高めていきたいと思います。
そして、今年1年間を通し怪我無くプレーできたのは、普段から応援してくださる会社の方、
ソニー仙台FCファン・サポーターの方、スポンサー様、多くの人の支えや力があってこそです。
本当にありがとうございました。来シーズンも変わらぬ熱い応援を宜しくお願いします。
来年こそ全員で優勝しましょう。良いお年を。

1226-2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。