SSブログ
#2三浦 祐希 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

日進月歩 [#2三浦 祐希]

#2みうらです。

コロナウイルスの感染対策でマスクを着用していますが、
今では義務化されていたマスクの着用も欧米では着用義務の撤廃が進んでいます。

そういった国からの観光客も、ニュースなどを見ると日本ではマスクを着用しています。
マスク着用についてインタビューを受けていた外国人が、「郷に入れば郷に従え」で
母国ではマスク着用義務が撤廃されていても日本に来たらマスクは着用する。
と言っていました。

日々を生活する上で、自分を取り巻く環境にアジャストしていかなければならないのだと感じました。

コロナウイルスを含め、社会や経済の情勢が予測困難になっている今の時代で、
どんな変化にもアジャストし、自分を成長させていく力が必要になってきます。

変化に対してアジャストするためには、「受け身」で変化するのではなく、
自分から「能動的」にチャレンジし、変化していく姿勢が大切だと思います。

そういったアジャストする力が高まると、積極的に新たな知識・情報を
得ようとするため自然と自分の成長に繋がってきます。

これからもいろいろな変化が訪れると思いますが、
どんな変化に対してもアジャストし、絶えず進歩していきたいと思います。
miura1.jpg

では。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | 次の1件 #2三浦 祐希 ブログトップ