SSブログ

成長と貢献 [#4瀬田 貴仁]

新しい横断幕を作って頂きありがとうございます!
息子たちも一緒に載せて頂いてすごく嬉しいです!


300試合出場を達成しました。
#4 瀬田です。


300試合に出てわかったこと
・感謝する範囲が広がる
・ほとんどの試合を覚えている
・小山さん、元さんの出場記録はエグい


やはり100試合のときや200試合のときよりも
周りの方々への感謝の気持ちは大きくなりますし
その感謝する範囲がすごく広がったなと感じます。
年を取るに連れて一人ではサッカーができないことを
身に沁みて感じるようになりますね。


そして小山さん(389試合)、元さん(374試合)の
出場記録の偉大さを改めて感じます。
300試合から先は登山に似ているのかなと思っていて、
頂上に近づくと酸素が薄くなるというか
頂上見ちゃうともう足が進まなくなるというか。
その中でこれだけ積み重ねていくのは本当にスゴイ。


元さんとはソニーで一緒にプレーさせてもらい
小山さんもJFL選抜で一緒に海外遠征し
2人ともその人柄は仙人のように達観していて
後輩からどんなにイジられてもすごく寛容で
「こういうベテランがいるとチームはうまく回るんだなー」
と思ったのを今でも強く覚えています。


小山さんや元さんのようになれるかわかりませんが、
これからも周囲への感謝の気持ちを忘れず
自分自身の成長とチームへの貢献をテーマに
毎日のトレーニングに励んでいきます。



最後に彼らの近況を…

長男は人間として1つ成長したように感じます。
身の回りのことはたいてい自分でやるようになり、
最近ではお風呂も1人で入ってしまうようになりました。
お父さん、誘われないのは寂しいです。
ビッグサンダーマウンテンの80分待ちも
スプラッシュマウンテンの水しぶきもクリアし
最近は頼もしさが急上昇中です。

次男はお兄ちゃんのマネばかりで
なかなかオリジナリティが出てきません。
ただ、お兄ちゃんとのレスリング対決では
闘争心をむき出しにして勇ましく戦い
最終的には本気を出した兄に完敗を喫し号泣するという
これから先の成長を期待させる一面が垣間見えました。
そんな次男に贈りたい、じぃじからの格言は
「負けて泣くな、勝って泣け」です。


彼らは今日も元気です。
1533261316460.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。