SSブログ

HOME最終戦に向けて [#13森原 慎之佑]

皆さん、こんにちは。
#13 MORIです。

いつもソニー仙台へ熱い応援をいただき、
ありがとうございます。

2ndステージも残すところ、あと1試合になりました。
3/11のシーズン開幕戦から、あっという間に最終戦を残すのみとなりました。

振り返ると、開幕から6戦勝ちが無く、
苦しいスタートを切った今シーズンでした。

しかし、7節ホンダロック戦の大勝をきっかけに6連勝と波に乗る時期もありました。

2ndステージも4連勝でいいスタートを切りましたが、
第7節からまさかの4連敗を喫してしまいました。

シーズンを通して、好不調の波が大きかったここまでですが、
最終戦は何としてもチーム全員で勝利して、シーズンを締めくくることができるように準備をします。

引き続き、応援・サポートの方、宜しくお願い致します。





話は変わりますが、最近、更に寒くなりましたね。

ここ3年間、風邪をひいていなかった私ですが、
10月、11月で1回ずつ風邪をひいてしまい、2回も病院にお世話になってしまいました。


ここでこれからインフルエンザも流行してくる時期なので、(予防接種は終わりました)
日常生活でできる免疫UPの例を紹介したいと思います。

【体温維持】【バランスのとれた食事】【腸内環境を整える】

この3つが重要みたいです。

【体温維持】ですが、
体温が低いことで自身の免疫力が低下し、病原体が勝ってしまう状況が体内で起こるようです。
免疫力が発揮される体温が約37.0のようです。
よって、雨の日で体が濡れる場合や運動などで汗をかいた場合は
なるべく早く着替えて、体温低下を防ぐことが大事ですね。

【バランスのとれた食事】【腸内環境を整える】ですが、
免疫力は「腸でつくられる」とも言われているようです。
まずは、免疫細胞を作り出すために、良質のタンパク質などバランスのいい食事をとることが重要です。
しかし、ただバランスのいい食事をすれば風邪をひかないというわけではないみたいです。

そこでもう1つ、重要になるのが【腸内環境】です。
食事が効率よく消化吸収され、新たな免疫細胞を作り出すためには、腸内環境を整えることも大事になってくるとのことです。
日常生活で簡単にできることで言えば、
ヨーグルトや納豆、味噌などには腸内環境を整える働きがあります。
これらを意識して、摂取することで免疫力UP⇒風邪をひきにくい体に変えていきます!

皆さんも参考にしていただけたらと思います。

ということで
今月は「納豆味噌汁を飲んだあとに更にR-1でダメ押ししよう ヨシ」でお願い致します。


では、失礼いたします。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。