SSブログ

刺激 [#21鴨川 優斗]

こんにちは。
#21 かもです。

今年度になり自分にとって、とても嬉しいニュースがありました。

それは大学で唯一同じサッカー部の寮にいた同期が仕事を辞めて、
サッカーに復帰するというものでした。

サッカー部の寮といってもサッカー部が管理しているものではありませんが、
サッカー部のためにご飯を出してくれていたという感じの寮だったので、
人数的には各学年2〜4人くらいの寮でした。

自分の年は、僕とその同期の2人しかいなかったので一緒に練習や試合に行ったり、
同じバイトをしてみたり、お互いの誕生日を祝ったりとかなり仲が良かったと思います笑

その同期は大学一年生の時からAチームのインカレ(全日本サッカー選手権大会)に帯同するなど、
常に自分は刺激を受けていました。

常に自分より上のカテゴリーにいた同期と一緒に試合に出たいという気持ちも強く、
1日でも早く追いつこうと思っていました。

ようやく僕がAチームに上がった3年生になった頃、その同期は大きな怪我を負い、
3年生の間はAチームで一緒にプレーすることは叶いませんでした。

そして、4年生になって最初の公式戦の天皇杯の大学予選でやっと同じピッチで
試合に出ることができました。
kamo1.jpg
※天皇杯の大学予選の試合前写真です。

大学生ラストイヤーのサッカーを一緒に戦いながらJリーガーを目指しつつ、
就職活動も両立させていました。

結果的に僕はソニー仙台FCでサッカーを続けることができ、
同期は一般企業へ就職するという道を選びました。

卒業後も自分のサッカーの調子を気にかけて連絡をくれたりしていた同期が、
年が明けてすぐの頃に仕事を辞めてサッカーしようと思っているという話をしてきた時は、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

それから4月の最初に社会人リーグのチームへの加入がリリースされ、
「体が戻らない」と言いつつも試合に出続けて活躍しています。

そんな同期の活躍に刺激をもらい、もっと頑張らなくてはという気持ちになりました。

次は相手としてになるかもしれませんが
いつかまた同じピッチでサッカーができる日が来ると信じて頑張ろうと思います。

そして今度は自分が周りに刺激を与えられるように頑張っていこうと思います。

話は変わりますが先週末のリーグ戦、対ホンダロックSCで
個人として今シーズン初出場をすることができました。
kamo2.jpg


しかし、結果は0-1と勝つことができませんでした。
チームの勝ちに貢献できるように切り替えて頑張っていきたいと思います。

拙い文章になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

では。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。