SSブログ

青いイナズマ [#2三浦 祐希]

11/14 MIOびわこ滋賀戦でJFL通算100試合出場を達成することが出来ました。
多くの方々のおかげで達成することが出来ました。本当にありがとうございます。

miura1.png

#2みうらです。


数日前、いつものように食事をしていると1通のLINEが届きました。

今シーズンで所属チームを退団します。それと...
との内容でした。

彼が、6年前に「僕が青いイナズマになります!」と宣言し、
プロサッカー選手になった時のことを今でも覚えています。
サッカーに対していつまでもまっすぐな思いと、その熱量は自分にとって大きな刺激となっており、
勝手にライバル意識を持ち、自分のモチベーションにもなっていました。
6年の間にリーグ優勝を2回も経験し、Jの舞台で活躍する彼をこっそり応援していました。


退団が決まり、契約満了のコメントで、
------------------------------------------------------------------------
「財産」
このユニフォームを着て闘った6年間を一言で言い表すなら、この言葉が1番しっくりくる。
「誠実・献身」、「粘り強さ」、「躍動」、「挑戦」。
チームが掲げるクラブフィロソフィー。
それをピッチで表現しようとする、このチームが僕は大好きだ。
それを体現しようとしてくれる仲間を僕は誇りに思う。
そしてどんな状況でも応援し続けてくれたファンサポーター。
その全てを兼ね備えているこのチーム。
僕は、このチームでプレーしていたんだと自信を持って言うことが出来る。
積み重ねてきた日々は、僕にとって「財産」だから。
今シーズンはメンバー入りすることが出来ず、
ピッチの上で躍動する姿をお見せすることが出来ませんでした。
それでも自分で自分を褒めてあげたいと思えるくらいに、
僕は、このチームのためにプレーしたんだと、胸を張って言うことが出来ます。
-------------------------------------------------------------------------

とクラブフィロソフィーを語れる彼はものすごくかっこいいし、
本当にチームが好きで、チームのために6年間突っ走ってきたことがすごく伝わってきました。

選手としてプロフェッショナルである以上に、人としてプロフェッショナルな彼が
次のステージでも活躍することがやっぱり楽しみで、これからも応援したいと思います。

そして、改めてもっと自分に期待して頑張らなければならないと感じさせられました。

今シーズンも残り1試合。
チーム一丸となって闘います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。