SSブログ

1月の話 [#8 伊藤 綾汰]

皆さんこんにちは。リョウタです。

2か月連続のブログです、、、そうです。背番号変更しました。(#17→#8へ)

8に特にこだわりがあったわけでもなく、旧#8の山森さんを崇拝しているわけでもないのですが(笑)
あ、本多コーチが8番付けてましたね。偉大な先輩方に恥じぬ活躍をします!

新年が始まり、あっという間に1か月が過ぎましたね。
厄年をなめていた私は早速様々な洗礼を浴びました。
いくつかご紹介します。


①指スマ3連敗
試合会場やご飯を食べに行く際、誰が車を出すのかを指スマ(いっせーのせのやつ)で決めています。
メンバーは#2後藤、#21八井田、#22平山と私の4人。
人の車に乗っていきたいという、都合の良い考えをする人間同士の醜い争いです。
始動直後から3連敗でかなりの距離を走らされました。


②シーズン初練習試合大捻挫
試合前の円陣で「まずケガだけには気を付けよう」と一声かけます。
試合開始3分後に何でもないところでガッツリ捻ってしまい綺麗なフラグ回収。
普段じゃ考えられないです。これは厄でしょう。

③マクドナルドに財布忘れる
冬にチョコが欠かせない私は、ベルギーショコラパイを食べにマクドナルドへ行きました。
甘くて美味しいと幸せな気持ちになり、店を後にしましたが、帰宅した際に財布がないことに気づきます。
焦って店舗に電話したところ、座っていた場所に置いてあったようです。日本でよかった。
浮かれるなと神様が言っているのでしょう。

2024年、これ以上不幸なことが起こらぬよう先日さすがにお祓い行ってきました。
次回ブログでは幸運な出来事をたくさん書けるよう期待しておきます。

0208.jpg


さて、チームは現在大阪キャンプ中です。

各々のコンディションを高めたり、戦術面のすり合わせなどやるべきことは沢山あります。
また、数年ぶりの複数人部屋ということで、それぞれの部屋でもコミュニケーションを深めています。

最高の環境を準備して下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに、良いキャンプにしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。