SSブログ

スタートダッシュ [#22 平山 裕也]

お久しぶりです、#22 ヒラです。今年も変わらず22番をつけて戦います!
JFL優勝を目指して頑張りますので、変わらぬご声援をよろしくお願いします!

このブログが出るのが2月22日、そして僕の背番号が22番と「2」に愛されていますね♪

今回のブログではこの2ヶ月間での出来事をいくつか書いていきたいと思います。


まずは帰省編!

地元広島に帰省すると、まずはお好み焼きを食べるところから始まります。
関西のお好み焼きと違いそばが入っているので、かなりボリュームがあります。
高校時代、試合前日に何人かでお好み焼きを食べに行っていたことを懐かしく思います。
食べたことのない方は是非広島まで足を運んで食べて頂きたいです。
食べる時に小さいヘラで食べるのが広島県民の食べ方なので、広島県民になりきりたい方は挑戦してみてください。

222-1.jpg

また、出身を聞かれると広島と言いますが、詳しくは広島県の東側に位置する尾道市の出身です。
海あり山あり、#21シュンの実家(岡山)とも割と近い場所なんです。
「帰省で遊ぶのもありやな。」等と話をしていましたが、シュンが体調を崩して寝込んでおり、実現はしませんでした。
まあせっかく帰省しているのに、宮城で毎日見るシュンの顔は見たくないので結果オーライ。(笑)

222-2.jpg

そしてお土産と言えば、もみじ饅頭。
いつもお世話になっている旧#20タイヨウの実家に生もみじ(もみじ饅頭)のお土産を買い、
両親に渡しておいてくれと太陽に頼んだのですが数日後、寮でタイヨウの部屋にお邪魔するとなんと生もみじのゴミが…。
「渡そうとは思ったが、賞味期限が短く切れそうだったので食べた。」とのことでした。
タイヨウのお父さんお母さんすみませんでした、次はもう少し日持ちのするものにします。


続いて宮城編!

甘党党首#2ゴトウとミスド食べ放題へ。
一度行ったことがある人なら分かると思いますが、どの食べ放題よりも過酷といっても過言ではありません。
それを知っている身からすると身構えてしまいますが、
OFFの数時間を僕の野暮用に費やしてもらったので、お返しにいざ戦いへ。

結果は僕が10個、ゴトウが15個でした。
全種類食べるのが目標と意気込んでいましたがその目標は達成できず、
ドーナツを2人で半分にして食べれば全種類食べられたかなと反省しています。
さすがの甘党党首でも15個が限界、途中から甘いドーナツを取っていなかったことから、かなり過酷だったことが分かります。
普段は選ばないパイやドーナツなども食べられたのでよしとしましょう。(笑)
※個人的なオススメは「エビ香るクリーミービスクパイ」です。
おなかいっぱいでも美味しかったので間違いないと思います。
222-3.jpg


最後は大阪キャンプ編!

このブログを書いているのは大阪キャンプ終了後なのですが、
キャンプを通じてコンディションを高めたり、戦術理解を深めたり、
新人選手の新たな一面を見ることができたりと有意義なキャンプになったことを実感しています。

ただ1つ気がかりだったのはキャンプ中に#2ゴトウがおもしろくないボケを連発していたことです。
連発しすぎてサッカー中以外喋るなと言われる始末。
さらにゴトウに影響を受けたのか、今年の#21シュンのボケが不発気味なのが気になります…。(笑)


そんなこんなで、気づけば2月も終盤に差し掛かり、JFL開幕まで残り1か月を切っています。
開幕からスタートダッシュを決められるように、チーム一丸となって良い準備をしていきたいと思います!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

北村公紀

今シーズンのご活躍を願っております。後輩の世話もよろしくお願いします。
by 北村公紀 (2024-02-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。