SSブログ

2024年はどんな年にするか [#26 松田 亮]

宮城もだんだんと温かくなってきて、過ごしやすい日が来たと思いきや、
急な冷え込みや乾燥、花粉に悩まされています。体調管理には充分気を付けていきましょう。
お久しぶりです、#26マツです。

初めてブログを投稿してから、あっという間に1年が過ぎ、宮城に来て2年目となりました。
昨年は、サッカー選手として社会人として、多くの経験や刺激を受けた年となり、充実した時間を過ごさせてもらいました。
今年はどんな年にするか、どんなことにチャレンジしようかと楽しみでいっぱいです。
そこで、今回のブログでは主に私生活の過ごし方についてお話をさせてもらいます。
2023年を振り返ってみれば、「アクティブな趣味を作る」ことを目標にしていましたが、
結果は車を海まで走らせ黄昏るというくらいでした。(笑)
自分的にはドライブにはかなり満足はしていましたが、思い返せばそれだけかよと思ったり、
車を走らせるだけだと少しもったいなかった気もします。

そこで2024年の私生活目標として2つのことにチャレンジしたいと思います!

まず1つ目は「釣り」です。
もともと海っ子だったということもあり、実家にいたころはよく釣りに出かけ、
釣ってきた魚を夜ご飯で出してもらうようなこともしていました。
当時は主に、穴釣りをしていて釣れる魚の種類が限られていたので、
色々な魚が釣れるようにポイントを発掘してみたり、竿・針・餌にこだわったりなど
工夫していきたいと思っています!
欲を言えば、まだ船釣り経験がないので時間を作って沖に出てみたいです!
(釣りに詳しい方がいればぜひアドバイスお願いします!)

2つ目は、「真面目に勉強」です。
今年は資格を取りたいと思っており、昨年末から少しずつではありますが取り組み始めています。
なぜ取りたいと思ったかというと、資格を取っておいて損はない。
何なら様々な場面で活きてプラスになると感じたからです。
しばらく真剣に向き合ってこなかった勉強とも真摯に向き合い、
社会人として少しでも成長するきっかけになればと思います。

この2つを真剣に楽しみながら取り組み、充実した2024年にしていきます!

最後になりますが、先日強化キャンプが行われました。
今回のキャンプでは3人部屋ということで、マッチョマン#13しんぺいくんと
新入団#4こうすけと同部屋でした。
普段からは見られない一面を見られたこともあり(#13しんぺいくんはダル絡みしてくる、#4こうすけは荷物散らかしがち)、
充実した強化キャンプとなりました!

リーグ開幕も近づいてきており、今回のキャンプで選手の気持ち・コンディション共に高まっています。
今年こそリーグ優勝・天皇杯ベスト16達成しましょう。
ではまた!

0226.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。