SSブログ

2月 チーム一丸 [#14吉野 蓮]

皆さんこんにちは。#14蓮です。

少し遅れてしまいましたが、
今年もソニー仙台FCへの熱い応援をよろしくお願いします。

今シーズンのソニー仙台FCは、
新入団選手が9名、2年目が9名、3年目が2名と昨年よりもさらに若返りました。

自分より歳上は、最年長#18あきくん、#7きょーへーさん、#10もっちゃん、#5ヒータ、#1佐川の5名です。

若手とベテランがお互いの良さを尊重し、相乗効果を生み出す環境が1番大切だと思います。

昨シーズン、試合翌日の練習では必ず振り返りミーティングを行ってました。

反省点としてコミュニケーションをとるだけで改善できたシーンがいくつもあり、
「ディフェンスラインはこう思っていた」
「前線はこう考えていた」
など、試合中に話せば改善できたシーンが多々ありました。

今年は昨年以上にピッチ内外で意識的にコミュニケーションをとっていこうと思います。

2/9(金)からスタートしている強化合宿の時間を有効活用し、
コミュニケーションを多くとっていけたらと思います。

そして、個人としてもチームとしてもスキルアップします。

1年間通して選手スタッフ全員で同じ方向を向いて、
「JFL 優勝」というチームの目標に向かっていけたら、必ず優勝できるメンバーだと思います。

優勝を目指して1年間戦いますので、応援よろしくお願いします。

0214-1.jpg

写真はキャンプの夕食時の様子です。

#11えいしゅんと#17ゆうやのドリブラーコンビで並んでたので1枚頂きました。

皆さん、今シーズンは2人のサイドを切り裂くドリブルに注目してください。

※プチ情報
#17ゆうやとはキャンプ期間、同部屋ですが(#9たろう含む3人部屋)
気を利かせて水を買ってきてくれたり、消灯時間も合わせてくれたりと優しい後輩でした。

現コーチの荻さんから始まり、旧#4てつくん、#17ゆうや、いい選手が揃ってます!
さすが平成国際大学です!!

てつくんはブログに出すととても喜ぶので出してみました(笑)


0214-2.jpg

こちらの写真のテーマは「若手とベテランの融合」

8年目の#7きょーへーさんと新加入の#23ゆうせいです。
写真からも仲の良さが伝わってきます(笑)

次回のブログでは新加入選手の深掘りをしていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)