SSブログ

冨澤のこだわり [#6冨澤 右京]

コロナウイルスの影響でリーグが開幕できない状況となっています。
まずはコロナウイルスに負けないように、できることを徹底するしかありません。
この世界的な危機的状況を乗り越え、平和な生活が戻ってくることを願うばかりです。
負けないように頑張りましょう!#6冨澤です。


今月のテーマは「こだわり」ということで、今回は普段こだわって食べている
「こだわりの食材」についていくつか公開します!


【こだわりの食材編】

1. りんご

りんごが小さい頃から大好きで、今では毎日食べるのが習慣になっています!
甘くて美味しいりんごですが、りんごには最高の栄養が含まれていて
りんごに含まれてるポリフェノールには抗酸化作用があり、免疫力を高める効果もあります。
特に皮には果肉の4倍含まれているみたいなので皮ごとかぶりついて食べています!
お尻の部分が黄色くなってるものが美味しいので、それを選ぶのがこだわりです!


2. アーモンド

アーモンドも大好きで毎日食べています!
アーモンドに含まれているビタミンEも抗酸化作用があり
毎日適量食べるのがおすすめです!
美容効果もあり、鉄分も含まれているので女性の方には特におすすめです!
食塩・植物油不使用のものにこだわっています!


3. 小魚(にぼし)

カルシウムと鉄分などを取るために、毎日小魚をぽりぽり食べています!
塩、酸化防止剤無添加のものを選ぶのがこだわりです!


まだまだありますが、バランスの良い食事を心がけつつ
今回紹介させていただいた3つ食材をぜひ、毎日食べてみて下さい!


身体に良いものを摂ることについては、昨シーズンで引退された小泉慶治先輩に
いろいろ質問して聞いていました。30歳を超えても、衰えない運動量とスピードには
驚かされていましたし、その裏には常に身体に良いものを摂ることを意識されていたので勉強になりました!
年齢を重ねても、見た目も中身も若々しく健康を保てるように、頑張っていきたいと思います!
慶治さん、ありがとうございました!



右京.jpg

以上、冨澤のこだわりでした!
また皆さんにお会いできる日を楽しみにして頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり [#4 宮本鉄平]

こんにちは!#4鉄平です。
今回のブログのテーマが「こだわっていること、譲れない事」だったので、
何かこだわっていることないかなと考えました。

こだわっているということでもないのですが、
前日のうちに次の日の練習着、持ち物をすべて準備して
着ていく服などもすべて机の上に置いておくことです。

こだわってやっているわけではないですが、
前日のうちに準備したほうが忘れものもなくなるし、
朝が楽だからやっています。

もしかしたら、皆さんやっていることかもしれないのですが、
これくらいしか思い浮かびませんでした。。。(笑)

今回のブログで感じましたが、そんだけこだわりが少ないのかもしれません。

もっといろいろなことにこだわれるように頑張りたいと思います。

さて話しは変わりますが、現在リーグは新型コロナウイルスの影響で試合開催が延期となっています。
買い物に行くにも自由に行けない状況ですが、
手洗いうがいなどを徹底して、感染しないように気を付けます。

試合が開催できるようになったら良いパフォーマンスができるようにいい準備をしたいと思います。

皆さんも新型コロナウイルスには本当に気を付けてください。

それでは。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポリシー?信念?愛着?思い入れ? [#2三浦 祐希]

新型コロナウイルスの影響により大変な状況が続いていますが、
手洗い・うがい、十分な睡眠とバランスのよい食事で
免疫力を高めるなどをして
自分の身は自分で守りましょう!
#2みうらです。


4月、5月のブログはお題が設定されました。
お題:「こだわり・譲れないこと」です。

~三浦祐希のこだわり・譲れないこと~

<毎日のブラックコーヒー>
初めはあま~いコーヒーをたまに飲む程度でしたが
ブラックコーヒーを飲む機会が増えるにつれ
徐々にブラックコーヒーが好きになって
毎日飲むようになりコーヒーを飲むことが習慣化されました。

コーヒーに含まれるカフェイン・グロロゲン酸には
脂肪の分解を加速させたり、蓄積を抑える働きがあり
ダイエット効果があるというのもブラックコーヒーの魅力です。

三浦①.jpg
※INICコーヒーおすすめです。

ただ飲み過ぎには注意とのことなので気をつけます。

<試合・練習前の必須アミノ酸摂取>
BCAAには運動による筋タンパク質の分解を防ぎ
疲労を軽減してエネルギーを持続的に使う効果があります。

試合中によく足が攣ってしまうことから
BCAAを摂取するようになり
それ以降は攣る回数が減ったり
いろいろと効果を実感しているため
毎試合・毎練習前にBCAAを必ず摂取しています。

【愛用品】
XTEND BCAAs:ブラッドオレンジ
味はオレンジ風味スポーツドリンク的な感じで
かなり飲みやすいと思います。
ちなみに♯18秋元選手も
愛用しています。

<全力のハイタッチ>
試合前、ロッカールームではチームで円陣を組み
全員とハイタッチをしてピッチへと向かいます。

そのハイタッチは闘いへのスイッチを入れるためのに
必ず全力でしています。
でも、あまりにも全力すぎるので少し避けられています。笑

ただ対抗してくれる人が1人います。
GKコーチ堀江健太氏です。

堀江健太氏はミステリアスで口数があまり多くない人ですが
New Balance、高校サッカー、ドイツ、名古屋の
話題を持ち掛けると食いつきは◎で
関西弁でめちゃめちゃ話してきます。

ぜひ「ほりけんさんキーワド」を使って話しかけてみてください。

<まずやってみる、行動する>
やらなければいけないことに理由を付けて
後回しにしたり、明日やればいいやにすると
結局やらずに終わってしまうのでまず、やってみる。

やる気があるから行動するのではなく
行動した結果やる気が出てくるという
作業興奮の効果を利用するようにしています。
それでもやる気が出ないときは
やめるようにしていますがやり始めたら
何だかんだやる気スイッチが入ります。


以上、#2みうらの「こだわり、譲れないこと」でした。
三浦②.jpg
(ロングスローを投げた後のみうら)

JFL開幕が延期続きで
いつ開幕できるか分からない状況ですが
チーム一丸となって万全な準備をしていきます。

今シーズンもソニー仙台FCをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ