SSブログ

吉野蓮のこだわり [#14吉野 蓮]

こんにちは。#14吉野蓮です。


今月のブログのテーマ
「こだわり」ということで私のこだわりを紹介したいと思います。


①早寝早起き!
睡眠は一番大事だと思っていて、人それぞれではありますが、たくさん寝すぎても睡眠時間が少なくても良くない。自分にとってちょうど良い時間の睡眠をとることが大切であると思っています。
最近では21時半には布団に入り、22時に寝て朝6時に起きてお風呂に入り、朝ごはんをきちんと食べるという生活リズムが平日のルーティンになってます!

社会人としてもサッカー選手としても早寝早起きを習慣づけていこうと思います。


②たくさん食べる!
平日はぼぼ毎日自炊しています。
食事もトレーニング!という意識で食べています。
身体に良いものをバランス良く摂る!ということを最優先にして栄養管理をきちんとやっていこうと思います。


③身体のケア!
お風呂入った後に時間をかけてストレッチすることを心がけています。
その日疲れていたり時間がなくてもストレッチの時間は作るようにしています。

サッカーに怪我は付き物ですが、自分の準備不足で怪我をしないように日頃から意識していこうと思います。

上記の通り私の「こだわり」は
①睡眠
②食事
③ケア
この3つです!この3つを継続してこれからも頑張ろうと思います。


今現在コロナウイルスの影響でJFLリーグ戦が開幕できない状況にあります。個人としてもチームとしても感染しないように予防に最善を尽くしております。

皆さんもコロナウイルスに負けないように、よく寝て、よく食べて、予防策を万全にし、出来ることを徹底していきましょう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ